とりもつラーメン



今日は朝から微妙な天気

くもって、小雨降って…

そして昼の新庄は土砂降り雲雲雲


山形中央インターから新庄インターまで

片側一車線も、車少なくてほぼ一時間

高速つながってホント楽になりました


今日の昼はラーメン🍜

ホントのホントは

今田商店 


のはずが…


まさかの休日!!

えーん



で、新庄といえば、トリモツラーメン

とりもつラーメンということで

今日はこちら


待ちは二組もすぐに入れました

意外と店広い。





当然頼みましたのはもつラーメン800円
あっさりしょうゆ味





見た目そこまでモツは多くないんだけど
砂肝、レバーなど細かくしたのが結構いっぱい

レバーはなかなかきつかったけど
元々レバー嫌いなんで。真顔


でも、下処理ちゃんとされてておいしかったー

そうそう、これ普通盛りなんだけど
普通のラーメンの麺の量、山形って他の地方に比べて多い気がするんだよなー口笛
普通盛りで正解チョキ




駐車場は比較的あるけど、今日11月30日12時に着いた時は駐車場は満車🈵

しばらく待ちました。

満足です。
2回3回行く店、というより
話のネタにどうぞ

らーめん
ラーメンラーメンラーメンラーメン