市の施設 | 南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

福島県南相馬市原町区の田んぼの中にあるポンテール(ドッグサロン+)!!田舎ならではの“ほんわか”な日々をお客様はもちろん我が家のbabyひなを交えて配信していきます…お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪



エル

大好きな家族を

しっぽフリフリ

追いかけるも

何にも

もらえず

(  ̄▽ ̄)


ひな

小さなお友達が

チョロQで

遊ぶと

大興奮

走らせられないから

くわえて逃げていきます

(*>∇<)ノ














北泉に

ドッグランが出来ましたよ


聞いたので

見学に行ってきました








ん…

ドッグランを作る計画が出た時に

アンケートをとり

他には無い

楽しめる

ドッグランを作って欲しかったかなって

個人的には

思ちゃいました


キャンプ場の一施設として

開設したのかな?

ドッグラン

ボール遊びとか出来る子


他の子と遊べる子

には

嬉しい施設ですね

そして

犬見知りや

人が苦手な子達の

コミニュケーションを取るのに

良い場所ですね

最初は近づきすぎず

その子に合ったペースで

繰り返し

繰り返し

きっと

いつか

オールマイティーな子へと

成長します♪

せっかく

良い場所を

提供して頂いたのですから

利用する時は

ルールを守って

みんなが

気持ちよく使えるようにしましょう♪









コロナワクチン接種

2回目の副反応

今のところ

1回目と同じく

腕に痛みがあるだけ

これから熱が出るのかな

それとも

運が良かったのかな

(*^^*)