それは勘違い | 南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

福島県南相馬市原町区の田んぼの中にあるポンテール(ドッグサロン+)!!田舎ならではの“ほんわか”な日々をお客様はもちろん我が家のbabyひなを交えて配信していきます…お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪







愛らしい

ロングコートチワワ

しかし

この時期になると

なぜか

サマーカットと名付けられ

丸刈りにされる

ロングコートチワワ


ロングコートミニチュアダックス


その他の

カットしなくてもよい犬種達

確かに

見た目は暑いですが

被毛は

直射日光から

肌を守ってくれています♪

だから

もし暑がっているなら

人の見た目ではなく

ワン子が暑がっているなら

お腹の毛を短くしてみてください

床にお腹をペターッとつけて

涼んでくれます。

カット犬種であっても

夏だからと

極端に短くするのはやめて下さいね

そして

散歩の時間帯を

工夫してください

総ては

可愛い

我が子の為に

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪















ちょこっと

顔出し

(*^^*)