日課 | 南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

南相馬市にあるドッグサロン+ ポンテールのほんわか blog

福島県南相馬市原町区の田んぼの中にあるポンテール(ドッグサロン+)!!田舎ならではの“ほんわか”な日々をお客様はもちろん我が家のbabyひなを交えて配信していきます…お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪



日が登る前の

富士山

(*^^*)













油について


バター(ほうわ)

オリーブオイル(オメガ9)は

体内で作ることができます


しかし

オメガ3、オメガ6は

体の中では作れないので

摂取する必要があります


オメガ6は血液を固めるんだね


オメガ3は血液をサラサラにします


オメガ3とオメガ6は

1対2の割合がベストだそうです


オメガ3を直接飲む方もいると思いますが

最大10%程にしかならないんだとか


オメガ3を多く含んでいる

青魚は2日に一度

食べるのが理想とのことです

サバ缶が好まれる理由を

納得しました。

食品を一覧にすると

オメガ6ばかりを食べているのが

一目瞭然

家族のご飯を作っているんだから

ちゃんと考えなきゃダメですね

あ~お~

反省!!














ラン

エル

仲良しと思いきや


エルの反乱?



このあと

ランに叱られながらも

しまむらホイホイの中へ

入り込みました


ひな

お姉ちゃん達

仲良くしてぇー


見ております

(*≧ω≦)











今晩です



ランの娘(たみ)からの

告知です

(^o^)/















太陽が

キラキラと

登ってきました

本日も

元気に

参りましょう

(^o^)v














アクアゼオを知って頂く為に

検索キーワード

にいがた自然ペットクリニック

Facebook

Instagram

HaTeNablog

参考にしてくださいませ