原点に帰る

 

子どもたちは新学期

また新たな気持ちで向かっいくのに

 

原点に戻る

 

最初の想いとか希望とか

その純粋な気持ちに立ち返ってみる

そして

さらなる成長に向かう

 

初めの一歩を踏み出した「勇気」を思い出し

 

私の「勇気」とは言えないですが

 

言葉を変えることを決意し

今の自分は自分の使ってる言葉通りだった

口癖

「○○なのに・・・・」

のに星人だったんです。

 

全て人のせい

自分がうまくいかないのは人のせい

 

それを

「ありがとう」「おかげ様です」を言い続けました。

 

そうするうちに感謝の念が湧き

 

全て人のせいでなくおかげさまだったんだ

 

自分の人生を創るのは自分ってマインドができました。