夢を潰す人が夢の応援団長

勝利の女神と呼ばれるようになったのは

 

12年前の私

夢を潰す人・・・・いわゆるドリームキラー

 

人の心を「曇らせる」「雨を降らせる」なんなら「嵐」「雷」までも

 

今では一緒にいると

明るく、元気になるしやる気になる

勇気もらえるわ~~~

 

まるで「太陽のよう」

 

いつもニコニコサンサンと輝くあたたかく見守ってもらえる「太陽」のよう

 

その笑顔元気になるわ~~って

「いてくれるだけで幸せになる」存在を必要とされる人に成長しました

 

12年前の私は・・・

笑い方さえ忘れてしまい

 

他者否定・・・を散々し、

そんなことをしている自分が嫌で嫌で今度は自己否定

 

 

毎日、泣いてばかりいました。

 

子どもにはそんなことはしない・・・と決めていましたが

 

ついついしていたんですね

 

一番下の男の子が小学校4年生のとき

「プロ野球選手になる」と夢を持ち野球を始めました。

 

 

「甲子園に出る」その目標と夢を叶えられるように私は「応援」する

 

息子の夢が私の夢になりました

 

才能を買われて「天才」とまで言われていた息子

 

始めて一年ぐらいで「まったく打てなくなり」なんでなんだろう???って思ってました。

 

そして

あるとき監督コーチが話しているのを耳にした

「なんで打てないんだろう?」「まっ直ぐに立てないからだな」

 

「あっあれは家庭に問題あり」って・・・・・・

 

「はっ」とした

 

そうだ・・・そうだ・・・・そうだ・・・

 

私だ!!私のせいだ!!!

 

そういえば息子の口癖は

「どうせ無理・・・」「どうせお母さんダメって言うでしょ」

 

そうだ!!

「そんなことしてたらプロ野球選手になんてなれない!無理だね」って私言ってた

 

あ~~~私だ!!私が息子の「夢を潰してたんだ!!!!」

 

気づいたんです。私はドリームキラー ドリームサポーターでなく

「夢を潰す人」やる気を奪う人」「心を曇らせる人」

 

「変わりたい!」

 

そこからありとあらゆる本を読んだ

その中でも私の心をつかんだ本が

 

運命は「口ぐせ」で決まる  佐藤富雄

人は誰でも、いつも口にする「口ぐせ」どおりの人生を送ってる

その通りの人生になっていたんです。

ならば「口ぐせ」をまずは変えようと実践した。

 

スペシャル言葉「ありがとう」

一日何万回もつぶやいた

 

それを機に

「夢を応援する」「夢を叶えることができる人になる」

そのために自分が変わるんだ!!と決意した。

 

その時ふと目にした雑誌に

「大切な人を行きたい未来にお届けする」コーチング

 

これだ!!!と迷わず コーチングアカデミーに入校しました。

 

様々な学び

そして

一緒に学ぶ仲間に私は救われた

 

安心して丸ごとの自分をさらけ出すことのできる仲間

共感、共有し自分ごとにしてくれて一緒に泣いて、一緒考えてくれた仲間

 

一人で悩んでなくていい

人は人でしか成長できないし、磨かれない

 

人はパートナーが必要

 

そばにいて寄り添って私を信じてくれる人

 

そんな仲間がいてくれたからこそなんです。

 

そんな仲間は今でも月に1回

「コーチング会」ってみんなの本当にありたい自分、幸せな人生を歩むためにコーチしあう

 

そんな仲間がいるからこそ

 

私の「今」がある

 

全員がプロのコーチ

それぞれ特徴はありますが

 

私の特徴は、演劇風(わかりづらい)その人の心や動きを演じながらコーチをする

そうらしいです。

 

私は、藤山寛美を目指してます。

 

さておき

人は人でしか成長できない

人は人でしか磨かれない

 

人はパートナーがいる方が自分と向き合える

自分のことは自分ではよくわからないんです。

 

スポーツ選手がコーチをつけるように

なりたい自分になるのにコーチがいたほうが早く到達できる

 

                                  続く

 

 

======================================

 

プラスマインドを創る メンタルコーチ

心には凄いパワーがある

あなたの最大限の可能性を引き出し、伸ばし、自ら行動を起こし

自分の人生を自分らしく幸せな人生へ自ら切り開いていけるようコーチいたします。

 

個人対面、電話でのコーチいたします。

 

1回お試しコース1H ¥4,000 2h¥8,000 

5回コース 2h×5=¥40,000 1回無料コーチ付

10回コース 2h×10=¥80,000 2回無料コーチ付

 

申し込み問い合わせはメールをください(ただいまHP作成中)

sunrise5@rainbow.plala.or.jp