結婚したい・・・・でも・・・・・

 

 

婚活のセミナーで男女ともにいう言葉

 

「出会いがないんです」

「異性とうまく付き合えないんです」

 

と言われます。

 

婚活を企画する方々が口々に言うことが

 

男性が「おとなしくて・・・」「話ができなくて・・・」と自信がないんですと

 

反対に女性は積極的なんです


 

未婚男女のアンケート調査でも

「結婚に対する意識について」

結婚したい 8割 結婚したくない 2割

結婚したくない理由の半数が「結婚することが幸せだと思わない」

結婚できないと思う理由「出会いがない」 7割強 

20代では「異性とうまく付き合えない」 6割

 

結婚した人たちが言われる言葉が

「結婚は、忍耐」「我慢」

「こんなハズでなかった」

「一番のストレスは夫」なんて言われています。

 

なのにも関わらず結婚したいが8割いるんです。

 

それは、なぜ?

 

人間は、本能的に自分の遺伝子を残したい!

自分の遺伝子を残す すなわち 結婚して子供を授かる

そのため男性は、自分の遺伝子を産んで育ててくれる

丈夫な体と優しい人を本能的に望むそうです。

そして、女性は、強い遺伝子と自分と子どもを守ってくれる強い人を本能的に望むそうです。

 

 

結婚して子供を育てる家庭を創る 人間の本能なんです。

 

ある本でこんなことが書いてありました。

結婚させるために恋する2人の目を見えなくさせるそうです

 

恋は盲目ってね

 

で結婚して

「こんなはずでは・・・・」「こんな人とは・・・・」

 

見えなくしていた目が見えるようになって口にする言葉

 

でその本によると

人の一番の修行「夫婦関係」

一番合わない人と結婚させて人間関係の最大の難関の修行をさせるそうです

 

 

結婚して一番の言葉

わかってくれない 理解できないって

 

そもそも

男と女は分かり合えない

 

男と女は同じ人間でも

違う星の生き物

 

違う星の下に生まれたんだから

言葉通じないし  気持ちなんてわかんない

 

じゃどうするのか?

 

男性と女性の特性を理解して受け入れて互いにそれを活かせる様に努力する

 

「結婚は、忍耐」「我慢」

「こんなハズでなかった」

「一番のストレスは夫」

ではないんです。

 

そう

男性の特性、女性の特性を知る

 

セミナーではこんな話もします。

 

 

一番は

婚活を企画する方々が口々に言うことが

 

特に男性が「おとなしくて・・・」「話ができなくて・・・」と自信がないんですと

 

更に言われるのは「性格は変わらない」だから見た目を変えればと言われます。

そうしたら

「自信が出る」

 

確かにそうです。

人は見た目でその人をイメージしてそれを基準で判断します。

 

外見を重視しない人がいう言葉「中身で勝負します」

 

婚活パーティーで中身って・・・・そこまで表現できますか?

そもそも自分を出せないって悩みがある人が・・・・

 

「性格は変わらない」って言われる企画担当者の言葉にいつも私は

 

えへへって「スイッチが入ります」

 

セミナーで

スキル的なことをいくら伝授しても

 

行動にしなかったら・・・

 

スキルを活かせる スキルを活用できる

行動をしょうとする心

 

マインドを先に作らなければ意味がなくなります。

 

 

そう

自分に対しても婚活パーティにも

プラスイメージ プラス感情 プラス思考を沸かせる

そして

行動する

 

私の得意とする分野がここなんです。

 

セミナーではここを一番先に創ります。

 

婚活マインドです。

 

実際にどうやるのか・・・・

 

続きをお楽しみに

 

======================================

婚活セミナー、司会承ります。

 

魅力UP講座

男性脳、女性脳を活か魅力創り

婚活プラスマインドつくり

 

問い合わせ

sunrise5@rainbow.plala.or.jp