リオオリンピックの感動は収まらない

 

スポーツは感動!!勇気、そして人をやる気にさせる

 

昨日テレビでシンクロの選手と井村監督のコメントに

 

 

 

「銅メダルにふさわしい人」になるんですよって

                                       言葉が印象的だった

 

井村監督が言われているこんな言葉がある

 

技術的なトレーニングよりも、むしろ心のトレーニングが大切ということがわかりました。
そう。心のトレーニング。それがなかったら粘れない。いいとこまで行っても越えられないの。持ち物はシンクロだったら脚が長いほうがいいし、背も高い方がいい。

だけど、いっくら脚が長くても綺麗でも、ふにゃふにゃな気持ちの子はダメ。そんな子いっぱいいるよね。もったいない。先天的に持ち物の良い子で、心さえあればいいのにという子を今までに何人も見てきました。

でも、その子にとっては越えられないんだもん、心は・・・。子どもが育つ中でどんな人と出会ったか、どんな信念を持った親に育てられたかっていうのはその子の運命よね。子どもは親を選べないから気がつけばその親の子になっている。一本筋の通った親に育てられれば、子どもはそうやって育っていくし、やっぱり心が一番大事やね。

 

 

強い選手は心も強い

粘る、あきらめない、本番で力を発揮する

 

 

詳しくは
こちらで学べます。
 

最強スポーツマインドつくりはそんな思考を手に入れていきます。

 

#最強スポーツマインド

#SBT

#ゆめいく

===========================================

 

スポーツで成果・結果を出していく 最強スポーツマインド

SBT(スパーブレイントレーニング)

 

高学年(5年生から大学生)スポーツをする子ども対象コース

親子で最強スポーツマインドを創るコース

個人対応コース

チーム対応コース



 

8月下旬説明会予定

 

随時体験会開催

 

SBTとは、

想いが変われば行動が変わる!!

 

正しいことが続くのではない!

楽しいことしか続かない!!

夢や目標が達成できるか否かは、すべて脳が決めていた・・・・。

「どうせ無理」「できるはずがない」と行動を起こす前からあきらめていませんか?

脳のコントロール方法を知ることで、ワクワクしながら「夢」「目標」を実現し、逆境を乗り越えていくことができるのです。

開発者の西田史郎氏が設立したJADA「日本能力開発分析」協会で基礎理論から、実践応用までのノウハウを習得し、厳しい基準を突破し、認定された1級コーチのみが指導できます。

 

日本代表選手、オリンピック選手をはじめ数多くのプロ選手、甲子園球児などが取り入れて成果を出している最先端のメンタルトレーニングを習得できます。

 

*スポーツチームのメンタルトレーニング、講演会の依頼も承っています。ご気楽にお声かけください。

 

 

 

 

 

問い合わせ

子どもの可能性を伸ばす 最強マインドつくり

人間力を磨く  マインド カレッジ

 

sunrise5@rainbow.plala.or.jp

 

 

脳育で成果を出す!

メンタル コーチ 齋藤 忍

 

資格

JADA日本能力開発分析協会認定SBT1級コーチ

ICA国際コーチ協会 ポテンシャルコーチ

コーチングアカデミーインストラクター