世の中の多くの人は成功するのは難しいと思っています。

例えば

パソコン操作 できない・・・・ ずっとアナログでいい!!

できない!!

パソコン操作が難しい!!できない!!

そうではなく

できないのではなくできるって思えないだけなんです。

できるって思うのが難しんです。


そんな時

言葉をちょっと変化させて

できるかもって言ってみてくださいな。

とたんとちょっとならできそうな気がする。ちょっとやってみょうかな?ってちょっとその気になれます。


ちょっとの行動をできた!!の喜びがもっとできるかもを呼び 次々できるかも に発展!!


そしていつしかやる!! できる!!回路に

全て

不可能がなくなってしまう・・・・


私たちは過去の失敗体験を二度と味わいたくない!!回避したい!!

挑戦する意欲  努力する意欲  さまざまな欲を無理!!でお片付けしてしまいがち


なんにでもできるかもラブラブ 上手くいくかもラブラブ って言ってみょう!!


~たい(鯛)→~かも(鴨)→~できた(キタ~~~☆)


ははははh

楽しくなってきますよラブラブ
good5sunさんのブログ