子供をこんな風に育てたい!

子供の将来に期待!!


なんて


親のように子は育つ

間違いなくコピー


赤ちゃんは一番近くにいる親から

「あ」って言葉を15000回聞いて

「あ」って話せるようになり

朝に「おはよう」って言葉を聞いて

朝は「おはよう」って言えるようになる


毎日家庭の中で何気なくつぶやいている言葉が

「価値観」をつくってるって知ってますか?


お父さん!仕事から帰って来て疲れた!連呼してませんか?

そうか 仕事って 辛そう  疲れる って「価値観」

大人になって仕事したくないなって仕事に対しての希望が無くなる


日頃の家庭内でどんな言葉がとびかっているか?


楽しい!うれしい!できる!なんて言葉が飛び交ってる家庭は

どんな価値観を持った子供に育つのでしょうか?


さ~みんなで考えよう!!


最後に我が家の今一番多く使われている言葉は

「かわいい~」

いぬに向かってかけている言葉 一人最低10回は言っています。

9年前から犬のかわいさは変わってませんがみんなが途端に「かわいい~」連呼

私自身が2か月前から「かわいい~」連呼してたらみんな「かわいい」


人に言っている言葉なんだけど実は自分に一番影響しますよ!!



あはははは

第2位もついでに

「おもしろい!」あははははhです。

みんなが面白いネタひろいして帰ってきます。


good5sunさんのブログ