私の心のストライクのバラを頂きました。

バラを育てるにはコツがある。


手をかけ日々の手入れ

継続は力なり

コツコツやるのがコツ


小さいことをコツコツ積み上げることでとんでもなく美しい花を咲かせる。

そのように

成功されている方はみんなやっていること


未来なりたい自分  いい人生だったって言える自分に必要な行動

この行動を続けてこそたどり着ける 未来

最初はやはり意識して やることに対して努力が必要

だって

いつもと違うことをするのだから

最初からできる人なんていないんだよ!何回も 何百回 何千回も繰り返ししてやって

やっと

無意識にできる自分になれる

才能がない 根気がないわけではない。 


本来人は無意識に変わりたくないって変化を嫌がる。

無理無理やればやるほど ブロックされる。

人間は防衛本能が一番強く

自分を守るために回避するか、攻撃するのどちらかなんです。


どうしたら楽しくやれるんだろうって考える。

だって楽しいこと、うれしいことを求める人間はそのことに対しては接近行動をとる。


どうやったら楽しくなるか。楽しめるか 喜びを感じられるかを考える


続かない自分はダメでなく  根気がない自分はダメなんかでない。

3日坊主って言葉があるんだから みんな3日坊主なんだよ

3日続いたら素晴らしんだ!4日目に休んだら また5日目から3日続ければいい。

そのたびにもっともっと楽しくできる方法はなんだろうって問えばいい!

なりたい自分がなった自分をイメージする。そんな自分になったときどんな感情なんだろうって問もいい!


結果根気がついた。根気がるから続くのではない。


今日も楽しい!に努力し、根気を育てよう!

               って自分に言いましたとさにひひあはははは


good5sunさんのブログ

good5sunさんのブログ