夢ノートだったりいろんな希望をアウトプットする方法はありますが、これも方法のひとつです。

『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』

コルクボードに自分の希望することをイメージできる写真などを貼っていき、自分だけの地図をつくろうと提唱しています。イメージすることが潜在意識を活用するにはとても大事なことは何度も述べてきましたけど、なかなかイメージできない人にはこのように写真を使うというのはとてもいいアイディアです。

この宝地図では、自分の地図をつくっておくことで、イメージが明確になり毎日目にしているだけで自分の夢を意識することができるので、成功にとても早く近づくことができるとしています。

この方法はすでにいろんなところで紹介されています。それだけ有効な方法です。実は私もこれを実行しています。作っているときなんかとてもワクワクして楽しいです。このワクワク感がしてくるものはたいてい実現してしまいます。本当ですよ。