令和 | めがねのブログ

令和

今日新しい元号が発表されました。令和という元号が発表されました。女性的な音の響きで、これからの時代を切り開いていくかのように感じました。とても良い元号だと思います。

このブログを最後に書いたのは2018年。もう10年が過ぎ去っていてなんだか感慨深いものがあります。10年という時間は自分を鍛えてくれて、新しい自分を獲得していくことができた気がします。日々忙しくて、時の流れは速く、過去を振り返る暇はないけれど、こうやって時代の節目を迎えると、またこんな風に過去に書いたものを見返すと、時間の流れを否が応にも感じます。

これからの時代がどうなるかわからないけれど、心を暖かく、明るく、未来を信じ、一歩一歩己の成長をするよう鍛錬していき、すばらしい日本を次の世代に残せるように努力していきます。