産後1ヶ月を過ぎたことを記念して?、出産当日のことを書いていこうと思います。遅ゲロー

この1ヶ月はめちゃくちゃ忙しくて、早くも記憶が薄れてきてますが、、、ゲッソリ

でもこの日のことは絶対忘れたくないので、思い出しながら書こうかなウインク

甦ろー私の記憶ー!!真顔真顔真顔



このあたりの話は、こちらにも載ってます。

おしるし直後の当日の朝のブログです。
よかったら。
一応改めて書きますね。



忘れもしない、あの日の朝の5時。

何かを感じたわけでなく、ただ妊婦特有の浅い眠りから目覚めたマミ。

もう一回寝れるかなーと思いつつ、トイレへ向かうと、おしるし発見!


なんとー!!ポーンポーン
(四度目のくせに初めてみた並みに驚いた。ふいうちのおしるしは驚くものねチュー)




トイレから急いで出て、即スマホで検索サーチ
この状況で二度寝なんてできるわけない!

【おしるし 出産 どのくらい…】

ほうほう、そうよね。
おしるしがきたら、通常数時間~数日でお産となるね…
はいはい、そうよね。そうそう。
うん、これはつまりあれね。

出産が近い真顔
違いねぇ。
正期産入ってるし、どんな占い師でも当たるやつ。



あわわわ。いやいや、ここは焦るな。
とりあえずは旦那を起こそう。

マミ『ねえねえ…おしるしきたよ!産まれるよ!真顔


通常はめちゃくちゃ目覚めの悪い旦那、物凄い勢いで文字のごとく飛び起きた。笑

旦那『まじか!!おしるし!?もう産まれるんか!……え?おしるしってなんだっけ?滝汗

マミさん、さっき得た情報をドヤ顔で説明しましたよニヒヒGoogleさんありがとう。




つまりだ。
簡単に言うと、近々産まれるってことだ。

やばい。カウントダウンが始まった。
バラエティーでよく見る、黒の文字盤のデジタル時計が私の中で動きだした。(イメージね)


って、全く心の準備が出来てませんけど??滝汗滝汗滝汗

まぁこれに関しては、いつそうなっても準備万端ってことはないから、ほっときましょう。

でも焦る。焦るよー。


ひとまず今日の予定と、子供の下校時間や延長保育の迎え時間、習い事の関係など、一通りぶぁぁ~っと旦那に説明。

詳しくはここ見て!!と事前に作成済みの引き継ぎノートをこれまたドヤ顔で渡したウインク(ノートを準備してた前日までの私、本当にありがとう!!)



一通り引き継ぎが終わると、ちょっと冷静になれた。
今日のこれからの時間は、万が一このままいなくなっても大丈夫なように行動していくぞ!と決意真顔(死ぬわけじゃないけど)


そこからは口も動かし、手も動かし、更には旦那も動かすという大技を披露。
妊娠中はあれほど腰が痛いだの、体が重いだの言ってたのに、いざとなれば人ってサクサク動けるものだなぁと実感にやり




そうこうしてたら、慌ただしい雰囲気を悟ってか長女六時半起床。

旦那に『お母さん、今日か明日には産まれそうだって!長女、妹たちのこと、あとは頼むな!』と、半分冗談半分本気みたいに言われると、長女は深刻な顔して『…うん、わかったぁ』と言うておりました。


心配させんな!笑
(長女可哀想に、不安そうに一点を見つめながら思い悩んだ顔してたわ!笑い泣き)



そして次女&三女も起こし、『お母さん今日か明日には入院になるかもしれないから!あとよろしく!お父さんの言うことよく聞いてよ?ねー』とお知らせするも、よくわからん二人は『はいは~い!わかった~もぐもぐ』とお気楽なもんでした。


学校に出掛けていくときも、
マミ『次女~!もしお母さん次女が学校行ってる間に入院になりそうなら、置き手紙書いとくから。鍵も忘れず持っていってよ~』
次女『わかってる~!お母さんも頑張って~!バイバイ』と次女は至って通常モード。

一方長女はというと、次女とは対照的に、静かにぎゅっと抱きついてきて『いってきまぁす』と出掛けていったのでしたショボーン(心配性)





さぁ!小学生チームが出掛けたら、三女と旦那の送迎だーグー

出産当日の朝ははじまったばかり。



②につづく
(痛みレベル0.5・不規則な張りのみ)