こんにちは;-)

京都旅行の続きです。

 

宿泊するホテルが片道の送迎付きだったので

17時ごろに京都駅にお迎えをお願いしておきました。

京都駅からタクシーで宿のある嵐山まで30分ほど。

 

こちらのホテルに宿泊させていただきました。

 

📍翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都

 

こんなラグジュアリーなホテルに泊まるのは初めて。

入口の門が立派でびっくりしました😂

 

 

廊下の雰囲気が好き~

 

今回泊まらせていただいたのは柚葉(ゆずのは)というお部屋。

客室に露天風呂がついているのですごく楽しみにしていました。

 

(写真撮り忘れてしまったので公式サイトの写真お借りしました)

 

 

アメニティはBYREDO✨

どれも上品ないい香りのアメニティで癒されました。

 

チェックインして一通りお部屋の中も見たところで

予約していたレストランに歩いて向かいました。

 

📍

 

嵐山にある一軒家レストラン。

宿泊施設も併設されています。

 

 

こんな感じで天井がとても高く開放感のある店内でした。

席数も結構多かったのですが恐らく満席だったと思います:-O

土曜日の夜だったこともありますが、予約していくのが安心です。

 

 

メニューを重石で押さえていました。センス…!✨

 

チーズ盛り合わせ¥1760

 

まずはワインとチーズで乾杯🍷🧀

白ワイン、とっても飲みやすかったです。

 

マルゲリータ ¥1320

 

インスタで見ていたらピザを頼んでいる人が多かったので頼んでみました。

無難にマルゲリータ。

パンがもちっとしていて美味しかった~

結構食べ応えがありました。

 

京鴨のラグーソース カザレッチェ ¥1760

 

これ!

鴨肉食べたのは恐らく初めてだったのですが癖もないし

脂がのっていてすごくおいしかったです🍝

ショートパスタがまた食べやすくて良かったな。

 

結構お腹いっぱいになっていたのでご飯はこれくらいにしてデザートを🍴

 

エスプレッソ香るティラミス ¥825

 

美味しすぎる…大満足。

 

 

ご飯食べた後は宿に戻ってひたすらお風呂に入って休憩スペースで休んで、を繰り返したり

お部屋にあった京都のビールを飲んでみたり

テレビでやっていたタイタニックを見たりしてのんびり過ごしました。

 

そんな感じで一日目は終了🌛

二日目はそんなに書くことがないので恐らく次で京都旅行は終わります(多分…)

見てくださってありがとうございます:D