*お詫び

昨夜投稿するはずが、 

あまりにも関係性が深くあり、、、

選手の全員(31名)を紐解くことになってしまい

投稿途中残念なことに

Amebaアプリのメンテナンスで

突然中断してしまい

それから不具合が続いてしまい、

遅くなってしまいました。


では全ての試合の結果が

終わってしまいましたが訂正しながら

ここから仕上げます笑い泣きチュー



久々に日本中が沸いた‼️

昨日、今日のWBC決勝トーナメント

対キューバ(準決勝)、

対アメリカ(決勝)から

見えてきたものは。。。


そして、

私の読み通りに

見事アメリカを破って

14年ぶりに優勝🏆


侍🇯🇵JAPANのチーム全員、

一丸となって勝ち取りました。


とにかく調べれば調べるほど

なるほど!


というかこのチームの強さが明確に。


栗山監督が引き寄せた証がここに。


それはそれは凄い結果が。


昨日、

今日の試合を振り返りながら量子さんが

粛々と紐解きます爆笑音譜



【侍🇯🇵JAPAN WBCのメンバー】

   *まずは31人の選手名簿をネットより引用。





《準決勝(対キューバ)の結果》


先発投手は

将来、大谷選手を追う形で日本のエース、

もしくは近い将来は、

大リーガーでも注目されるであろう


✳️佐々木朗希投手

   2001.11.3生まれ  21歳


kin44

黄色い種/黄色い太陽/音5

赤い時代の13年目(kin169)


*今はまさしく佐々木選手の追い風が吹いている

『黄色い太陽』のWSのエネルギーの流れている

期間です。


3回までは三振も取り押さえてましたが、

4回目にとうとうスリーランホームランを

打たれるも、

チームの打線に助けられた結果でした。


初めての大舞台でこれだけ堂々と

先発登板できたのも

やはり赤い時代の13年目のギフトの年

だからでしょうか。


その力のある選手ですから

いずれかはメジャーへ。


そして、

途中怪我で離脱しましたが

復活したこの選手とは同じ顕在意識を持ち

年廻りの流れも今年の2/15までは同じ流れだった。

   ダウンダウンダウン

✳️源田壮亮内野手

   1993.2.16生まれ  29歳

kin244

黄色い種/青い鷲/音10

源田選手は本当に縁の下の力持ち的存在で

本当に自分の役割をしっかりこなしてくれました。



本日結果、勝利投手となったのは、

✳️大勢

  1999.6.29生まれ  23歳

kin227

赤い地球/白い風/音6


なんとびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

◎大谷選手とは魂のセット

大勢(kin227)ー大谷くん(kin228)

連番です。


260あるkinナンバーの中で

連番は滅多にないのですが31人の選手の中で


源田(kin244)ー湯浅(kin245)ー戸郷(kin246)

 

今永(kin181)ー栗林(kin182)


牧(kin53)ー山川(kin54)


*連番は音も連係してるので

チームメイトとしても、

連携プレーにも繋がりますね。


とにかく今日の準決勝は、

大谷選手が予言していた通り、

一点差で最後まで息を呑む試合になりました。


初めキューバの選抜投手に苦しみ

なかなか打てない日本選手!

先に3点もスリーランホームランで3点もリードされ、


そこでやっぱり大谷選手は常に冷静で

チーム全体を引っ張るリーダー的な振る舞いが

打席にも出ますね。


後半はシーソーゲームとなって

ハラハラドキドキ💓

しかしやはりチーム一丸となり、

最後までしっかりと繋いで行きました。


5:4で迎えた最終ラウンドの

9回裏は打順は3-4-5と逆転のチャンスが見える。


先頭バッターの大谷は、

一発目のストレートを二塁打ヒットで出塁!


あの時の雄叫びと爆笑

チームへのアピールはすごかったですねビックリマーク


そして今回、

3:3と追いついたツーランホームランを放った

私の中で今回の一番のMVP、

チームでも最多13打点と好調な

✳️吉田正尚選手  

   1993.7.15 生   29歳 

kin133

赤い空歩く人/青い猿/音3

(黄色い星の要素あり)←大谷選手、ヌートバーと同じ


今シーズンはメジャーデビューが決まって

レッドソックスへ。


小さな身体で大活躍でした音譜


そして、

ここまでドラマの準備が整った時に

5番バッターの村神様登場!

✳️村上宗隆選手 

   2000.2.2生   23歳

kin185

赤い蛇/青い夜/音3

(*黄色い戦士の要素あり)←勝負ことに強い!


◎年廻りは、kin260

黄色い時代の13年目

◎終わりで始まりの大きな区切りの年です。

……マヤ暦は13年サイクル13年が区切り。

        それも260が1スピンなので最後の日(大晦日)



*これは私事ではありますが

かなり私の家族と結びつきが強く

同じkinナンバーが甥であり、

運命の二人が我が娘と息子なのです。

(鏡の向こうキンー娘kin76)

(絶対反対キンー息子kin55)


そしてなんと村上選手の背番号は

絶対反対キンの番号と同じ55

(あのゴジラこと松井選手の背番号と同じ)



ここまで不調であった村上選手にとって

まさしくチェンジの時!

それも汚名返上の大チャンスでした!

(火事場の馬鹿力ではありませんが

こんな時に強い選手でもあります。)



それを見事に、

初球を狙って二塁ヒットをはなった大谷選手、

四死球で1.2塁とノーアウトで繋げた吉田正尚選手、

そして栗山監督に信頼されつつの

プレッシャーの中大きなセンターヒットでした。


そこでもう一人影の力、

吉田に代わって俊足の代走登場!

(スタートから本塁到達まで

10秒28タイア記録を持つ選手)

✳️周東佑京選手  27歳

   1996.2.10生まれ

kin33

赤い空歩く人/青い手/音7



今度はもっと凄い!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


なんと大谷選手とは1/260の確率である

鏡の向こうドンピシャなのです!

 アップ 運命の人


*鏡の向こうの人と同じ空間、時間を

過ごすことはお互いに魂が覚醒するのです。

それに宇宙からのサポートが来るという

それだけ、

宇宙から応援されてるということ。


日本の皆さんもかなりの念を送っていたはずです。


◎周東の大谷を追い越すぐらいの

あの俊足があってこその

2点は大きかったはずです。


これぞ栗山監督の采配の凄さ!

冴えですね。


大谷翔平選手→吉田正尚選手(周東代走)→村上宗隆選手


本当に見ていてドキドキ💓の中、

飛び上がるほど日本中のファンが🗾🇯🇵

喜びあった瞬間でした飛び出すハート



この準決勝の最後の連携プレー

村上の逆転さよならヒットがなければ

今日の優勝もなかったわけですから。


大勢投手(我が宮崎出身)も

しっかり自分の役割を果たし、

登板した先発の佐々木選手初め

山本由伸他

皆で繋げた勝利ですね。



とにかくこのチーム侍🇯🇵JAPANのメンバー

の繋がりが半端ないのです。


これだけの選手を集めた栗山監督に

あっぱれ

ですウインクグッド!



****************♪


*昨日の投稿と少し重複してますが、

まだまだいろんな濃い関係がたくさんありました。

ブログの調子がイマイチなので、

本日の決勝の結果を踏まえた紐解きは

また後で。。。。。



ひとまず休憩します。

ごめんなさい🙇‍♀️