おはようございます(^^)
          マヤ暦&ライフアドバイザー
                                      量子さん♡です。


下記は本日流れる皆さんに共通のエネルギーです。
是非意識して、人生の波に乗りましょう!


2021年8月29日(土)


〜第五の城【マトリックス】の50日目〜
               (kin209〜kin260)
         7/11〜8/31の期間となります。


WS  黄色い星の13日間(8/19〜8/31)
  『美と調和で総仕上げ』


ビックリマーク今日、照合する易は、
kin257〜260【坤為地(こんいち)】
先を争わずに、万事控え目に。
まもなく道が開ける。


kin258
白い鏡(顕在意識)
黄色い星(潜在意識)
音11
                      ↑チャールズカード


【白い鏡】のキーワード
『果てしなさ』『永遠性ある秩序』
『映し出す』『調和』『美』
永遠性を考えてみましょう。


【黄色い星】のキーワード
『姿・形を美しする』『均整の美と調和』
「仕上げる」「日美と調和」「芸術」
「気品」などを意識しと過ごしてみましょう。


音11  「エネルギーの解放」
キーワード  初志貫徹
閉塞感を解放するためにも信念を貫く。



【白い鏡】の関係性は、
ガイドキン:白い鏡
類似キン:赤い龍
神秘キン:青い夜
反対キン:黄色い星



【黄色い星】の関係性は、
類似キン:青い猿
神秘キン:赤い空歩く人
反対キン:白い鏡


************************ 

【お詫び】
⭐️量子さんのYouTube配信中!
ではありますが、、、
目の不調があり、新規の編集ができないので休止中!

*過去動画はこちらへ。
↓↓↓


********************** 


今日の意識の
  フォーカスポイントは?


何事も無理はいけません。


こう見えて、私はとても完璧主義者なんです。(笑)


しかし年齢を重ねる度に、環境も変わり、


体力気力も若い時のようなスピード感が


確かにありません。


ですから、やっぱり無理は効かないし、


できなくなってきています。


昔は1日にいろんなことをやりこなしたり、


家の中の清掃もぱっぱとやれてたのに〜〜


なんて思うことばかり。


そんな時はあきらめも肝心。


今日は、自負心や完璧主義から離れて、


やるべきことの優先順位を決めることから


始めましょう。


自分の役割や負担を軽減することも時には大切です。


なんて!


私の場合は、怠け心の克服もありますけどね。


時にはサボるのも良いかもですよ。


その方が、後で集中してやれることもあります。


無理は後々いろんなところに支障をきたしますから。


時には開き直ってみることも。


では今日もケ・セラ・セラの1日を〜〜✨✨✨ 



************************



今日から易が変わります。

ひとスピンの最後をいつも飾る易です。



2【坤為地】ーこんいち



坤為地は、

上の卦も下の卦も「地」の卦になっています。

(八純卦)

「地」が2つ重なった卦で、

大地の働きをといています。



大地の働きは、

万物を生み出し、養いそだてることです。

「坤」は従い、

受け入れることを意味しています。



坤為地は、

なかなか思い通りにいかない「陰の時代」の

生き方を教えています。



陽は天にたとえられ、陰は大地にたとえます。

陽である天と、

陰である大地のどちらか一方だけでは、

世界は成り立ちません。



天の恵みである太陽の光や雨を受け入れ、

天の力を力を蓄えるのが大地です。



人間のみならず、

動物や植物、山や川、全てのものが

大地の上にあります。

大地はすべてのものを包み込み、

育むのです。



生命あるものにとって、大地は土壌です。



豊かな台地が失われると、

植物が絶え、動物も人間も消えることになります。


私たちを生かしているのが大地の役割なのです。



易経は

「大地には私心が無く、平等で公平なので、

すべてをうけ入れることができる」

と説明しています。



陰の時代は

エネルギーが切れて、物事が滞る時代です。

何をやっても思い通りにいく陽に対して、

思い通りにいかないのが陰の時です。



エネルギー切れで、

物事が停滞する時に必要なことは、まず充電です。



陰の時代は、大地の土壌づくりの時です。



良い時も、悪い時も、自分の立場や役割を理解し、

わきまえて行動すること。


成功に驕らず、ぶれないこと。


「従順、謙虚、素直」

無欲と平常心が坤為地の陰の教えです。



   ……以上、長田かつみシニアのLINEより引用






九州の中でもど真ん中に

広大に広がっている阿蘇山巡り(最終回)



今回の急遽コロナ禍の中、
人気を避けながらの阿蘇山巡りミニドライブも、
ここが最後。

まだまだ廻りたいところだらけですが、
今回はこの辺まで。

そこはいつもなら花盛りですが、
ちょうど夏の終わりで、
ひまわりも🌻梅雨の名残の紫陽花も
植え替え前で、
入場料も半額びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

ラッキーなのか?


公園に入ったら、、、
目の前のおもてなしのシャボン玉が素敵でした。

ダウンダウンダウン






とにかく広い、広い広い園内。


着いたら、、、

お昼から楽しみにしていたソフトクリーム🍦

いつもドライブではお決まりコース。


私はコーヒーゼリータイプを

チョイスしたのですが、

カップが小さすぎて食べるのが大変でした。



思わずお店の人に言っちゃいたい衝動に

駆られましたが、

やめときましたチュー



とにかく、

こんなに広いと思わずに、

途中ゆったりし過ぎて、

全部を廻りきれなかったことが残念




しかし、

気持ち良かった。


本当はマスクなしで廻りたいです。



ここは、

seasonごとに訪れたい場所ですね。



皆さんも是非、

コロナが落ち着いたいたらお越しください。



今回の量子さんの一押しの阿蘇観光ポイントでした。




ではまた ウインク パー 




************************



音譜音譜音譜本日のみぽぽさんのマヤ暦
紋章と音のアートポエム音譜音譜音譜

↑【絶賛発売中‼️】
ほんとに売れてます。

お問い合わせは、
私のFacebookのメッセにても受け付けております。


*ほとんどの方々が、
自分の太陽の紋章(顕在意識) 

ウェイブスペル(潜在意識)
そして今では、
ガイドキン、音の四枚を購入されてます。

自分なりの額縁🖼に入れて飾って、
毎日眺めていると、、、、


きっと意識が変わり、そして行動が変わり、
やがて習慣が変わり、運命も変わるのです。



アップアップアップアップアップ

私は、こんな感じでシンプルに飾ってます。
なんせトリプル黄色なので。

どんな時でも明るく。。。


************************♪




✴️私のセッション、講座を受けると

あなた自身の何かが変わりはじめますよ。


ダウンダウンダウン


マヤ暦セッション案内



マヤ暦初級講座&イベント





ではまた照れパー