おはようございます(^^)
          マヤ暦&ライフアドバイザー
                                      量子さん♡です。


下記は本日流れる皆さんに共通のエネルギーです。
是非意識して、人生の波に乗りましょう!


2021年8月3日(火)


〜第五の城【マトリックス】の24日目〜
               (kin209〜kin260)
         7/11〜8/31の期間となります。


WS  白い風の13日間(7/24〜8/5)
  『共感こそ最高の癒し』


ビックリマーク今日、照合する易は、
kin229〜232【雷地予(らいちよ)】
心を引き締め、足元に注意して、
スタートすること。


kin232
黄色い人(顕在意識)
白い風(潜在意識)
音11
               ↑チャールズカード


【黄色い人】のキーワード
『自由意志』『感化する』『知恵』
『人の気持ちを理解する』
全体のことを考えながら、
自分のできることを見出していきましょう。


【白い風】のキーワード
『霊』『伝える』『繊細な感性・感情』
霊的、スピチュアルなエネルギーが強まる日。
(心の世界に戻ろうという意識が働く日)
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。


音11  「エネルギーの解放」
キーワード   初志貫徹
閉塞感を解放するためにも信念を貫く。



【黄色い人】の関係性は、
ガイドキン:黄色い人
類似キン:青い手
神秘キン:赤い月
反対キン:白い風



【白い風】の関係性は、
類似キン:赤い地球
神秘キン:青い嵐
反対キン:黄色い人 


************************

**********************


今日の意識の
  フォーカスポイントは?


何事も準備は大事です。


何かを成すとき、事前にしっかりと


用意周到に準備をするのと、


行き当たりばったりであったり、


忙しさにかまけて準備を怠って


事にあたるのでは雲泥の差があります。


よく忙しいの『忙』は、心を亡くすと記するので
なるべく使わない言葉としてあげられます。


私はこのようにあまり過度な解釈で、
こんなマイナス言葉を使ってはダメ!
みたいなのは好きではありません。


なぜなら、プラス言葉を使わなきゃ!
という思いが強いばかりに、、、


逆に無意識の心がマイナス言葉に
フォーカスしてしまっているということも
考えられるからです。


『忙しい』という言葉がマイナス言葉であると
言えるのでしょうか?


私は昔から好きなことを仕事にしているので、
『忙しい』という言葉には、


お陰様で、有り難く、嬉しい、楽しい!
の感情がつくことが多いので、


ネガティブな言葉とか?
仕事できないアピール?


みたいな解釈をしたことがありません。


あ!そういえば私の場合、、、
『忙しい』の使い方として、

変なセールスから電話がかがってきたときに
よく使わせていただいてます。


このように使い方、捉え方はそれぞれです。


一番大事なのは、
   『心』にもよるということです。


亡くしてはいけない心!
『感謝』の心とかは亡くしてはいけませんね。


時間に追われ、心に余裕がなくなるという意味での
忙しさは良くないかもしれません。


しかし、そういう時もありますよね。


人生は全てバランスです。


逆に言えば、時間があり過ぎて、


愚痴はや不平不満が多く出る人もいます。


どちらにしても、今日は心に余裕を持って


『忙しい』からという言葉を禁句にするために、


緊張感を解き放ち、


気心の知れている仲間とリラックスする。


何もしない時間を持ち、


疲れている自分の心身を労わりましょう。


あんまり頑張り過ぎて


凧の糸が切れてしまわないうちに〜〜🎵



では今日もケ・セラ・セラの1日を〜〜✨✨✨



************************



↑↑↑

イラストレーターの

水森亜土さんのLINEスタンプです。


彼女は、

1939.12.23生まれの76歳ビックリマークビックリマークビックリマーク

kin84

黄色い種

青い嵐

音6

*易ー沢水困(たくすいこん)

*もう一つの音ー音6

どちらの音も6ということは相当な頑固な人



華やかで天真爛漫な人に見えますが、

意外と苦労人なのかもしれませんね。


家庭環境はとても良くて、

お父様は建築家、

お母様は画家。

小さい頃から芸術家になるために、

英才教育を受けて育ったというお嬢様。



芸術家は変わり者?

と世間から言われるところもありますから、

相当な個性派。


大学(美術系)受験で挫折して、

ハワイへ留学。


そこで、

きっと目覚めたんでしょうね。



英語とジャズに触れることで、

インスピレーションが開花し、

帰国後、、、



知ってる人は知っている

あのNHKの『楽しい教室』

の歌のおねえさんで、

大ブレイク‼️


私もこの番組を良くみていた記憶があります。


この時の亜土ちゃんは30代でした。

しかし、この頃も何かと心に葛藤を持ち、

思い悩んでたそうです。



人は困難な時に、

  何に気づくか?……これが「沢水困」


それが人間にとって、

とても大事なことなんですよね。



人は、

八方塞がりの時こそ、

自分と向き合う絶好のチャンス!


次なるステージへの前兆でもあるのです。


↑いつだったか?

私は見てないのですが、

マツコさんの番組に出演したときの画像です。




昔は、
両手でガラス板に、
歌いながらお絵描きするパフォーマンスは
本当に楽しそうで、
テレビの前で見てる方もワクワク💓でした。


今でも現役で進化しいる亜土ちゃん、
いや亜土さんが、
挫折したり、悩んだりした時の気分転換の言葉。


『落ち込んだ時は、
    浮き上がれるまでとことん沈む。

底まで沈んだら、
    あとは立ち直るしかないんだって
        救われるの』



私もこの言葉には共感!


40代で自分のスタイルを見つけ、
いまだに現役でジャズ、画家、イラストレーター、
そして旦那様の劇団の女優として、
今でも活躍できているのは、、、
天真爛漫なこの性格と、
音6というマイペースさ故ですね。


青い嵐さんですから、
時には大きく落ち込むのも当たり前。
ジェットコースター🎢のように
浮き沈みの人生を今や楽しんでるはずです。


そうやって、
それぞれが自分のスタイルの
バランスをとって生きることが大切なんです。


それは他人と比べるものでもない。

自分なりのスタイルを求めながら。


今、こんなコロナ禍だからこそ、
自分としっかり向き合って、
次なるステージに向かう準備をしなきゃ。


人生楽しんだもん勝ちですから。


幾つだって、
まだ遅くありませんよ。




ではまた口笛パー


************************



音譜音譜音譜本日のみぽぽさんのマヤ暦
   紋章と音のアートポエム音譜音譜音譜

↑【絶賛発売中‼️】
ほんとに売れてます。

お問い合わせは、
私のFacebookのメッセにても受け付けております。


*ほとんどの方々が、
自分の太陽の紋章(顕在意識)

   ウェイブスペル(潜在意識)
そして今では、
ガイドキン、音の四枚を購入されてます。

自分なりの額縁🖼に入れて飾って、
毎日眺めていると、、、、


きっと意識が変わり、そして行動が変わり、
やがて習慣が変わり、運命も変わるのです。



  アップアップアップアップアップ

私は、こんな感じでシンプルに飾ってます。
なんせトリプル黄色なので。

どんな時でも明るく。。。


************************♪




✴️私のセッション、講座を受けると

あなた自身の何かが変わりはじめますよ。


ダウンダウンダウン


マヤ暦セッション案内



マヤ暦初級講座&イベント





ではまた照れパー