おはようございます(^^)
          マヤ暦&ライフアドバイザー
                                      量子さん♡です。


下記は本日流れる皆さんに共通のエネルギーです。
是非意識して、人生の波に乗りましょう!


2021年5月5日(水) 〜🎌子どもの日🎏〜


〜第三の城【大転換・変容】の38日目〜
               (kin105〜kin156)
        3/29〜5/19の期間となります!


WS 青い猿の13日間(4/24〜5/6)
         『目の前の人が最高の縁』


ビックリマーク今日、照合する易は、
kin141〜144【天山遯(てんざんとん)】
あきらめるのではなく静観する。
逃げることで望みをつなぐ。


kin142
白い風(顕在意識)
青い猿(潜在意識)
音12
               ↑チャールズカード

【白い風】のキーワード
『霊』『伝える』『繊細な感性・感情』
霊的、スピチュアルなエネルギーが強まる日。
(心の世界に戻ろうという意識が働く日)
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。



【青い猿】のキーワード
『魔術』『遊ぶ』『幻想』『高い精神性・知性』
「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」
「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」
などを意識して過ごしましょう。



音12  「複合的安定」
キーワード   共有
分かち合う関係を築きながら、
問題処理に向かう。



【白い風】の関係性は、
ガイドキン:白い魔法使い
類似キン:赤い地球
神秘キン:青い嵐
反対キン:黄色い人



【青い猿】の関係性は、
類似キン:黄色い星
神秘キン:白い犬
反対キン:赤い龍


************************


⭐️量子さんのYouTube配信中!
  ↓↓ ↓  
*紐解きシリーズです。



**********************


今日の意識の
  フォーカスポイントは?


今日は、メッセンジャーの役割を活かして、


大切な人に素直な気持ちを伝えましょう。


そして、皆といろんな気持ちの分かち合いが


できたならば最高です。


特に喜ばしいことなら尚更ですね。


自分のやった結果を受けて、


期待外れに終わった事柄を再考して、


改善の余地を探りましょう!


余計な期待を抱かず、


粛々と自分の責任を果たしましょう。


そして、相手を尊重する気持ちを持ち、


時には譲る心を〜〜


何事も無理は禁物!


でも一番大切なことは、


喜びをもって事を成すことですね。


では今日もケ・セラ・セラの1日を〜〜✨✨✨



************************



花は心の癒し。。。



ここから量子さんの独り言。。。



小規模多機能施設にお世話になっている父が、

最近、帰省するたびに、


いつ施設を引き上げて帰れば良いか?

と私に日に何度も訊いてくる。



認知症もあるので、

仕方ないことなのですが、

それが、、、

私にとって、今一番心痛める悩み。


歩けるだけに、

やはり狭い施設の中で、

話し相手もほとんどおらず、

外に散歩に出ることも許されず、

ただ食べることだけを楽しみに。


皆と一緒のテレビを見たり、

新聞を見たり、

自分の部屋で毎日毎日ラジオだけが友だち。



コロナが来る以前は、

大好きな囲碁を、

たまにボランティアの人としたりして

楽しむことや、



友人も訪ねてくれたりと

楽しみもあった。



しかし、今はすべて遮断。



唯一有難いことに、

私が普通の介護施設を探すことに疲れて、

父が精神病院を出てから

(一時暴れたり寝なくて大変な時期あり)

とりあえず処置として、

小規模多機能施設に入所してもらった。



その中でこのコロナ。。。



普通の施設なら完全に面会謝絶。



ここが矛盾するところでもありますが、、、


小規模多機能施設は、

本来は通所や、一時的宿泊する場なので

こうやって家に帰省することかできるわけです。



それは本当に不幸中の幸い。

言い方変かな?(笑)



認知症もいろいろ。

完全にボケてしまえば、

死の恐怖も不安もないのでしょうが、

父は多少まだまともに話ができるので、

そこへんが複雑。



足腰が丈夫な分、

すぐに外に出て、

いろんなことが気になり

またできないのにいろんなことをやろうとして

怪我をしたり、

時々勝手に散歩に行き驚かせたり。



一番大変なのは、

食欲が止まらないので、 

家にいるとずっと食べてる。


夜中は特に冷蔵庫の中を探りに

10分おきに起きてくることも。


とにかく満腹中枢がやられてるのか?

よく食べるが太らない。



それはなぜかというと、

多動症もあり、

一時も椅子やソファーに座っておくことが

できないのである。

…食べてる時だけ落ち着きがある。

   食べるのに必死ガーン



とにかく落ち着きがない。



そして一つのことが気になると、

ずっと、何回もそのことを私に尋ねてくる。



とにかく目が離せない。



家で見れない一番の理由は、

やはり夜中に静かにしてくれないこと。



あまり薬でそこをコントロールしたくないので

薬も少なめにしてもらっている。



しかし、

症状もいろいろ変わってくるので

その都度は調整。



老いるって、、、

こういうことなんですよね。



もう父も90歳!

東京オリンピックまでは生きたいんだと

いつも口癖のように言っていた父。



長生きはしてもらいたい。

100歳まででも。


しかし、

自分の年齢を考えると、

ちょっと勘弁島倉千代子と言いたいところ爆笑

        ↑

   これは我が師匠越川宗亮氏の口癖チュー



今朝は特には参った。



『量子、、、

もうそろそろ施設引き払って、

お父さんは帰ってきた方がいいことないか?

死んでからでは遅いから、

死ぬ前に。。。』



こんなことを言ったのは初めてでした。



ある面まともな頭があるので、

やはり死を意識し始めたようです。



自分の住み慣れた家に帰ってくれば、

開放感もあり、

家族とも触れ合いながら、

私と喧嘩しながらでも

やっぱり母の遺影のある家で

最後を迎えたいのでしょう。


慣れ親しんだものに囲まれて。。。



しかし、

このコロナの中で父を安全に看取る自信もなし。



それに私の身体のことも。。。

(一度、過度なストレスで心臓に🩺

そして救急車🚑💨)



私もリウマチ等の持病もあり悩むところ。



全ての病気にはストレスが

一番悪影響となりますから。



ごめんなさい🙇‍♀️



独り言が長くなり過ぎてしまいました。



母が亡くなって8年が過ぎ、

障害者の11歳下の妹のこともあり、

まだ先が見えないコロナの中で、

大きな決断をする時が来たような気がします。



答えは、

まだ出ませんが、、、



覚悟と勇気を持った決断を

する時が。



そろそろ、

あのシリーズも続きを書かなきゃね口笛

『量子さんの介護シリーズ第1章〜決断するまで〜①』量子さんの介護シリーズ第1章〜決断するまで〜①とうとう決断する時が来たようです。。。何を???って、、、認知症の父を自宅介護から施設へ委ねるという決断です。も…リンクameblo.jp

③まで書いています。




ではまたウインクパー



************************


音譜音譜音譜本日のみぽぽさんのマヤ暦
   紋章と音のアートポエム音譜音譜音譜

↑【絶賛発売中‼️】
ほんとに売れてます。

お問い合わせは、
私のFacebookのメッセにても受け付けております。


*ほとんどの方々が、
自分の太陽の紋章(顕在意識)

   ウェイブスペル(潜在意識)
そして今では、
ガイドキン、音の四枚を購入されてます。

自分なりの額縁🖼に入れて飾って、
毎日眺めていると、、、、


きっと意識が変わり、そして行動が変わり、
やがて習慣が変わり、運命も変わるのです。



  アップアップアップアップアップ

私は、こんな感じでシンプルに飾ってます。
なんせトリプル黄色なので。

どんな時でも明るく。。。


************************♪




✴️私のセッション、講座を受けると

あなた自身の何かが変わりはじめますよ。


ダウンダウンダウン


マヤ暦セッション案内



マヤ暦初級講座&イベント





ではまた照れパー