先週の金曜日から2泊で出かけたオーステイン。

ものすごい人込みで驚いた。

オーステインは、テキサス州の州都でもあるが、

カレッジタウンでもある。

先週の金曜日は、大学の卒業式だったようだ。

 

オースティンのダウンタウンは、高層ビルが多く、

日本の大都会に似ている気がする。

 

コンドミニアム(日本でいうマンション)も多い。

 

また、オースティンには電車の駅もある。(サンアントニオにはないからね。)

2両編成でいつも遅れるらしい笑い泣き

 

 

高層ビルが立ち並ぶ中、

歴史的なビルをそのままにしている通りも多くある。

6th Streetという通りである。

この通りには、バーやレストランが沢山ある。

 

アートの街オースティン、ビルの側面には、

こんなアートも。

 

RITZは、昔の映画鑑賞もできる映画館である。

 

そして有名なドリスキルホテル(Driskill Hotel).

1886年に建築されたこの建物、見ているだけでうっとり。

 

 

 

ホテルの中も・・・

 

 

 

素敵な街だった。