始まりは 先週月曜の23時過ぎ

みぞおちに痛みが・・
胃痛だと思い胃薬飲んで3時間
治ったから 寝たけど
翌朝もスッキリせず
かかりつけ医は休診で
取り敢えず 近い医院へ

いつ行っても空いてるなぁ〜?

初診 いきなり

もう歳やし 胃カメラした方がいい

他で 予約するけど

ショボーン 紹介だったら かかりつけ医に

頼んだ方がいいよなぁ

取り敢えず 薬で って言った途端

胃がんとかで 手遅れなっても責任無いしなムキー

はい!多分二度と来ません


そして今週 水曜日にかかりつけ医に行こうと

思ってたら 又々 火曜の0時頃から

みぞおちに痛み 胃薬では治らず

三時間我慢したけど・・辛くて

旦那起こすも 起きず

自分で病院 電話してお願いしたら

インターンしか居ませんがいいですか?

診てもらえるのでしたら・・と言う事で

娘起こして車DASH!

診察 エコー検査 レントゲン撮影

判断出来ず 叫び

三時に行って 四時間点滴 

あと2時間で外来受付出来ますから

一旦帰りますか?

嘘だろ!全然 痛いままやん

こんな通勤ラッシュの時間帯に

往復出来るかパンチ!

そのまま待ちます

・・で 消化器内科

又 待たされ 再検査

一体 何本 血抜いた⁈

エコー 二回ベタベタ

・・で 内科医者

多分 胆石だと思うけど

外科医にも 検査内容確認して

もらいますから もう少し待ってください

(この時点で 病院来てから10時間〕

胆石で 胆のうに炎症起こしてるから

胆のう切除しか無い 入院して

今日中に手術します

(やっとか〜 長かった〜〕

朝3時に来て 午後4時に入院

午後6半から 手術って 早いのか?笑い泣き

胆のうから出てきた胆石は

テレビで見た散弾銃の弾のような大きさ

大量 持ち帰りは丁重にお断りしました


内視鏡手術なので 痛みは続いてますが

明後日には 退院出来そうです

只今三食おかゆ お昼寝付き


朝になって娘に

どうしたんや?と電話してきたオヤジ

慌てて 病院車DASH!DASH!

起こしたのに起きなかったって言ったら

ワシも疲れてたんやなぁ

・・って4連休の4日目ですけどイラッ


それにしても 救命救急に

判断出来ないインターンで大丈夫か?

痛い思いして学びました

医者を 単純に距離て決めてはダメ

オヤジは 頼るな!ニヤリ