令和1年11月11日✨✨

1が5つ並ぶおめでたい日ですね。

そして今日はこのブログを書き始めて1周年なのですお願い

なので…

令和1年11月11日1周年✨✨

1が6個も並び、ますますおめでたい🎉

昨年の今日書き始めたブログですが、
1年後の今日、こんなにも1が並ぶ日になるとは思ってなかったです


    



さて…

昨日は

祝賀御列の儀✨✨

おめでとうございます✨✨


無事に挙行されましたね〜‼️

祝賀パレードとも言いますが、
祝賀御列の儀と言う方がカッコよくて私は個人的に好きです!ウインク

10月22日に挙行される予定でしたが、台風災害があったため、両陛下のご希望で延期となり、昨日行われることとなりました。








(お写真全てお借りしました🙏🙏)

お天気もよくて、天皇陛下もにこやかで、皇后陛下もお美しくて本当に感動いたしました。

ティアラが太陽の光に虹色にキラキラ✨✨輝いていて本当にお綺麗でした✨✨
警備の隊列も本当にかっこよくて、最後の写真では太陽の光で隊列が輝いていますね!✨✨


    



土曜日には国民の祭典が行われました。

まずは芦田愛菜ちゃんの振袖姿がなんとも初々しくて可愛くてそして、祝辞が素晴らしくて感動しました



そして

奉祝曲 RayofWater 

本当に素晴らしかった…😭😭

天皇陛下が水のご研究をずっとされていらっしゃるので、水がテーマの曲なのですね…✨✨

3部構成の組曲…

第一楽章はオーケストラの『海神』
第二楽章は辻井さんのピアノ曲『虹の子ども』
第三楽章は嵐の歌う『Journey to Harmony

作曲は東日本大震災の復興テーマ『花は咲く』を作曲された菅野よう子さん✨当日指揮もされていたんですね✨

歌詞は脚本家の岡田恵和さん
歌詞もとても感動しました😭

雅子様が涙を拭われるところを拝見すると歌詞の素晴らしさも相まって何度見ても一緒に泣いてしまいます😭

嵐の歌を貼らせていただきますね。
ダウンダウン
😭

こちらの記事ぜひどうぞ‼️
ダウンダウン

そして…

天皇陛下のお言葉

天皇陛下のお言葉がお温かく…
見つめる雅子様の瞳がお優しく…

被災地に思いを寄せられる陛下の想いに感動いたしましたぐすん
ダウンダウン



本当に本当におめでとうございました

これからの令和の世が素晴らしい時代でありますように心よりお祈り申し上げます!!お願い



感謝!!花束