こんにちは!!お願い

昨日の




(お写真お借りいたします🙏)

皆様ご覧になられたかと思いますが…

本当に本当に素晴らしかったですよねお願い

天皇陛下の国民と世界の平和を祈って下さっておられる真摯なお姿に✨✨

お隣で凛と立たれるお美しい皇后陛下のお姿に✨✨

心から感動いたしました🙏🙏

涙が出ました…😭😭



天皇陛下皇后陛下をお守りしたいと思いました

これは理屈ではない。

日本人のDNAなのかもしれません。

私たちの魂や細胞の一つ一つに刻まれているもの…なのかもしれません。



    



ホツマツタヱに出逢い

まだまだほんの少し学び始めただけではありますが

ヲシテ文献に触れていると

天皇陛下というお方、そのご先祖様であらせられる御一族様や神々様が

遥か遥か昔から

どれほど

どれほど…

日本の国と国民を想って下さり

深い深いご愛情と祈りを日々お捧げくださり

ご苦労にご苦労を重ねて今日まで歩まれてこられたのかがわかるのです。



    



昨日は東京は朝から雨が降り注ぎ☔️

即位礼正殿の儀が始まる頃に

雨が止み太陽

皇居の上に虹がかかったそうです虹虹

(関東地方で各地で美しい虹が見られたそうですね!)

(お写真お借りいたします🙏🙏)


本当にすごい…

すごいという言葉しか出ない。

どれだけの国民が…

その神秘を目の当たりにしたでしょう。

どれほどの感動をあの時間に共有したことでしょう。

世界各国の要人の方々やメディアの方々がその肌で直に、きっと何かを感じられたことでしょう。



    



夜の晩餐会では

穏やかに各国の国王様方とお話しされる天皇陛下と皇后陛下のお姿が本当に本当に気品溢れていてまぶしくて。

天皇陛下も英語がご堪能でいらっしゃいますし、皇后陛下は6ヶ国語をお話になることがおできになるそうです。

日本国民としてとても誇らしく思いました。
(お写真お借りいたします🙏)


それから


即位礼正殿の儀の皇后陛下の十二単衣

雅子様にとてもお似合いで、お色も鮮やかでなんてお美しかったことでしょう!!乙女のトキメキ
(お写真お借りいたします🙏)

晩餐会での洋装のお姿もティアラとドレスがとてもお似合いで、なんてなんてお綺麗なことでしょう!!乙女のトキメキ
(お写真お借りいたします🙏)


どうかお体にお気をつけていただきご無理のないように少しでもお元気になられますように。

皇后陛下の持っておられる才能をこれからたくさんたくさん発揮されることができますように。

心よりお祈り申し上げます🙏🙏

それから

高御座(たかみくら)と御帳台(みちょうだい)
(お写真お借りいたします🙏)

気品があって素敵でしたね〜。

詳しい装飾や様式などは全くわかりませんが、青と緑の差し色が鮮やかでとても美しかった。

あの青色…碧色と言いますか…

これは余談ですが
あのお色は個人的に私の好きな色…ラブ


これは私の2つのバック、カーディガン、スカートですが、なんだか気がつけばこの色が集まってしまっていてびっくりあせるあせる

先日、Kちゃんからも、
「リコリスちゃんって緑が好きなの?」
と言われましたチュー

実はあんまり自覚なかったんですよね〜
Kちゃんに言われるまで自分が緑が好きだって。

あー!確かにそうだなぁと思って。

他にもいくつか持ってるんです。
緑や黄緑の刺繍の服やサンダルなどなど。

自分は青色が好きだと思っていたのですが…

青というか緑(碧)が好きなのかもしれないなぁ。



虹 虹 虹 虹 虹



令和という新しい時代の幕開け。



これからの日本、世界、地球全体🌏には様々な課題もあるでしょう。



でも…


それを乗り越えていく!

次の時代に

明るい未来を繋いでいく!


そのために私たちは


今この時代を選んで


生まれてきているのだと思います。


私たち

一人一人が主役です。

一人一人が自分の人生の主人公なのです。

一人一人が

地球の

そして宇宙の

かけがえのない細胞なのです。



新しい令和の時代が

光り輝く

素晴らしい時代になりますように…!!✨✨


感謝!!