こんにちはお願い

皆さんのお住いの地域は
台風は大丈夫でしたか?💦

被害の大きかったところもあるようです。
まだまだ雨の続くところもあると思います。
どうぞお気をつけ下さいショボーン

ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ


断捨離を通して… 
 
さっき思ったことがあったので
書いておこうかなぁと思います。

それは

ゴミ収集とゴミ焼却のシステムについて。

今更ながら深い…深い…

感謝が湧き上がりました…🙏🙏

お盆も年末も休まずにゴミ収集車が走ってくれています照れ

ゴミ収集車が走ってるということはゴミ焼却システムが稼働してるっていうこと☝️✨✨

そのシステムが稼働してるということはそこに従事している人たちが働いて下さってるということですショボーン

そのシステムがなければ

そこでお仕事をして下さってる方々がいなければ…

ゴミを捨てることもできないし

家の中を片付けることもできません。

もしも今の世の中で、ゴミ収集とゴミ焼却のシステムがストップしたらどうなるだろう…うーんあせるあせる

あっという間にゴミだらけになって

快適な生活はできないおーっ!あせるあせる

普段、そこに、ここまで注目して

こんなに深い想いでそのことを考えたことはなかったと思う…ショボーン

私は 相田みつをさんの

土の中の水道管

の詩がとても好きなのですが…

久しぶりにその詩を思い出しました。



ゴミ収集とゴミ焼却のシステムも同じようなものに感じます。

生活に直結していて欠かせないものですが、注目されることはほとんどありません。

大事なものは表に出ないんですね…

うんうん…

本当に本当にそうだなぁ…

本当にありがたいなぁ…


            

あと、新聞紙📰🗞の万能性にも気づきましたよね。

なんていうか再確認したというかウインク

割れたものや、ちょっと尖ったものとかを捨てる時に、危ないので新聞紙に包めば安心です。

最近は新聞を取らないお宅もあるかとは思いますが…

新聞紙は緩衝材にもなるし、汚れたものを一時的に置く時にもすごく便利だし

災害の時にもいろいろと役に立ちますし

やはり家にあったらめちゃ安心ですニコ

そして、まとめて資源回収に出せばまた新しい紙として生まれ変わる…ラブ

すごいな…新聞紙…最強やなぁ!

虹   虹   虹


こんな当たり前の

こんな普通のことだけど…

このことについて

ここまで感謝の思いが湧いたことってなかった。


こんな風に…


見えてくるものも変わるんですね。


断捨離は面白いな。



感謝です!!花束
(暑いので涼しい写真をどうぞ〜ほっこり