こんにちは。飯村斗真です。

日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は昨日に引き続き今日も大学の合唱団として復活を歌います。

昨日は凄かった。

合唱団が歌うのは5楽章のみですが、終始ワクワクしてました。

大人数で一緒に音楽をやった時の一体感が心地よく、いつまでも歌っていたいと思ってしまいました。

多分見に来てくれた方々よりも楽しんでいたと思いますw

演奏が終わって、拍手をたくさん頂いて。

その拍手が本当に嬉しくて、思わず笑顔になってしまいました。

指揮者やオケの方々が退場して、僕たち合唱団が退場しようかという時、再びたくさんの方々が拍手をしてくれた。

めっちゃ生きててよかったと思いました。心の底があったかくなるような感じ。きっと拍手は、ジャンルを問わず音楽をやっている者にとって最高の贈り物なんだと思いました。

音楽をやっててよかった。

それでは今日も楽しんで歌います。