父の日の作文&母の日 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ | マミータおまめのgood-vibes-only

マミータおまめのgood-vibes-only

神様・仏様・宇宙の采配・ONENESS…
みんなに「お陰さま人生」授かりながら感謝&修行中。
女性限定でヨガ伝道/代筆屋/褒め屋/聴き屋/なんでも屋/営みちう
大谷翔平選手大好きで、興味がない事にはポンポンコツです♪

父の日の作文(原文文字起こしは末尾)

 

おとうさん

(小学校)1年1組 まみちう

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

↑これの訳&ツッコミ(←紫フォント)

byマミータ↓

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

まみちうが学校で

「先生におこられちゃった。」

って言ったら、

 

おとうさんが

「あしたがんばれよ。」

って言う。

 

だからまみちうがんばることもある。

(↑頑張る「ことも」?ニヤニヤ

いつもじゃない系らしいチーン

 

おかあさんにも先生にもしかられる。

(↑こっちはいつも系らしい真顔

つかどんだけ?)

 

そのときは、すごく、くやしい

(↑すぐ忘れて繰り返す典型的なパティーンムキー

先生とおとうさんならくやしくない

だっておとうさんやさしいもん

パパは、えいがをつくつくっています。

(↑急展開で「つくつくる」ってよビックリマーク

 

かおは、赤とちゃいろっぽくって

手は、まっかで、

歯は、たばこのやにがついていて、

目はほそくてしわが(あ)

(のんべぇでヘビースモーカー?

心配でしか無いはずの

担任教師からまさかの褒め波線を引かれている、

ある意味田村先生大丈夫なのか?真顔

 

パパは、

よわいんだって

 

ママに

けっとばされたり、

ぶたれたりして、

ないちゃうんだもん。

(↑母はDVなのか?ポーン

暴露ぶり、

もはやガーシーの小1女児)

 

でもパパ、ほんとは、つよいんじゃないかな。

(↑ホントは泥酔したパッパをマッマがふざけて

介抱しながらじゃれあってるの図wデレデレちゅー

 

まみちうパパにきいたんだけど

ママたちふざけてるんだって

でもほんとかなとおもった。

(↑時におふざけからの〜

母激怒展開地獄絵巻図だったような…w笑い泣き

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

おしまいウインク

めでたし真顔

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

アル中&DVの館と化した作文ですが

50丸合格下さる不思議田村先生ウインク

 

持ち帰った作文を手に取るなり青ざめた母上には…

えぇえぇ、

怒られましたとも…コテンパンにw

↑やっぱりしかられる系

 その後作文が宿題だった場合、

母上の検閲が入るようになったのは言うまでもないw

 

本当は帰ってくるなり、妻娘をハグするほど、

日本人離れした、愛妻娘家パッパなのに

赤と茶色&殴られ蹴られ泣くとか

ごめんよ父…wニヤニヤ

知ってる言葉が少なかったんよ…6歳笑い泣き

 

しかしまぁ、

撮影仲間の溜まり場だった我が家で、

どのおじちゃんたちも、もれなく、

酔うと、面白くて、楽しかったなぁ…ウインク

 

今では赤と茶色もろとも

引き継いだ娘ですわ…チーン笑い泣き

 

自分自身で自慢できるトコはなにもないけれど、

両親&祖父母&先祖さまたちは、

み〜んな「推し」ですラブラブウインク

 

この作文にお目を通してくださっている皆さま、

大切なお時間を遣ってくださり

ありがとうございますウインク

先日は、素敵な母の日を過ごされたことかと想起します♪

 

わらくしはママンの好きだったお稲荷さんをお仏壇に♪

 

今はおばあちゃんの作ってくれる大好きなお稲荷さんを、

きっと天上で毎日おいしそうに頬張ってるんだろうと

その光景がありありと浮かんできます♪

 

お墓でも家でも、

きれいなカーネーションを見せてくれて

母上、

いつもありがとう♪

 

あれれ!

なんだか母の日になってしまった

父よ重ね重ね許せ!ウインク

 

来月は、

世界中が愛で溢れる

父の日で在りますようにラブラブ

 

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

GOODVIBESONLY虹クローバーリサイクル

 

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

原文

(本文、改行、句読点、そのまま、赤字は先生による書き込み下線は褒め

 

おとうさん   (小学校)1年1組 まみちう

 

まみちうが学校で「先生におこられちゃった。」

っていったらおとうさんが「あしたがんばれよ。」っていうだからまみちうがんばることもあるおかあさんにも先生にもしかられるそのときは、すごく、くやしい先生とおとうさんならくやしくないだっておとうさんやさしいもんパパは、えいがをつくつくっています。

かおは、赤とちゃいろっぽくって手は、まっかではは、たばこのやにがついていて、目はほそくてしわが

パパは、よわいんだってママにけっとばされたりぶたれたりしてないちゃうんだもんでもぱぱほんとは、つよいんじゃないかなまみちうパパにきいたんだけどママたちふざけんだってでもほんとかなとおもった。