以前「値引きと豊かさ」をテーマに書きましたが、今回は「豊かさ」にフォーカスしてみましたニコニコ

 

今までの私は、セールや値引き品からモノを購入していました。

今の私は、

本当に欲しいモノかどうかを見て、その時にセール品があればセール品で買っていますが無ければ定価で買うようになりました。

意識の変化は、一冊の本でした。(本のタイトルは忘れましたあせる

定価でモノを買うことで自分の中の豊かさを増やしていこうという内容の本でした。

豊かさが乏しい人は、

・自分には高いモノは買えない。

・欲しいモノは手に入らない。

・安いモノでも、高くて買えない。

そんな思考が根付いているという。

その思考を持っていると、豊かになることは難しい。

なぜなら、満足感が不足しているようになるからです。

で、本の内容に豊かさを身に着ける練習法が記載されていました。

試してみましたニコニコ

先ずは、少しづつ定価でモノを買う練習をしました。

定価でモノを買うようになって、、、、

見え方が違うようになったと感じました。

まず、

定価で買ったモノにはお得感が無いと思っていました。

ですが、プラスαがありました。

おまけ、ですねニコニコ

あとは、サービス券が付いていることもありました。

次のお買い物の割引券があることもありました。

定価で買ったので、要るか要らないかよく考えたので長く使うようになりました。

不要なモノが身近になくなり、必要なモノだけが身の回りにあるようになりました。

今までは、値引きされたモノを買っていたので、

消費期限が短い、買った商品だけ。

割引の値段を見て買っただけなので、結局使わず捨てた、直ぐに壊れた、、、でした。

 

ちょっとした意識の変化、そして行動。

それだけでも見えてくるモノは大きく違ってきたと思います。

 

私のお店でも、値引きはほぼほぼしなくなりました。

物価高で値段が上がっている分にプラスの値段でその分で、お客様へのサービスを重宝するように考えました。

高いけどお得合格、そう思ってもらえるようにニコニコ

そうすることで、

従業員の働く環境、給与などに還元もされ、お客様にも喜んでもらえる、win-win-win になる。

そんなふうにみんなが納得できる循環がもたらされる様に頑張りたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則を使ったブログをココナラで掲載しています。

Moon to sun|coconalaブログ

心を軽くします 思い込みを見つけるお手伝いをします | 仕事・職場・キャリアの悩み相談 | ココナラ

あなたさまの愚痴や不満をお聴きします 心を軽く前向きにしていきませんか? | ココナラ

勝手にヒーリングします 心を軽くするお手伝いをします。 | ココナラ

 

私が用いているシータヒーリングの手法を用いたLINEグループを作りました。

ご興味のある方はご参加お待ちしています

オープンチャット「シータヒーリングで豊かさを引き寄せ楽しもう♪

 

ハピまるオフィシャルサイト –  日本を元氣にする https://hapimaru.info/

登録はこちらから

https://www.hapimaru.city/send_mail/1010

 

LINEのハピまるオープンチャット