最初から自分の気持ちを勝手に決めつけてることってないですか?

したコトも経験したコトも無いのに、

コレ無理、

コレ好きかも

でも実際それをしてみたら、、、、

最初に感じた気持ちと同じでいるでしょうか?

そう思い続けようとするとそう思っているようになるかもしれないですが、大抵気持ちは変わってないですか? 

でも、変わった気持ちを否定して元の気持ちのまま居ようとする。

意地を張るって云う言葉がソレにあたるのでしょうか?

そんなつもりでは無いけど、他から見ると意地を張ってるように見える。

人にはそれぞれ思う事情もあるのでしょうが、ソレは他の人の目に見えるモノでは無いので、そういうふうに写ってしまうのです。

自分自身もそうですし、他の人もそうですが、

言った言葉を飲み込んだり覆したりすることはどうも反発があるように思います。

コレって、

無意識が変化を恐れて現状維持しようとしてるんですね。

昨年、防衛規制のワークショップに参加して、あ〜そういうコトかと納得

無意識で決めつけてるコトは、ある意味変わらないようにっていう無意識からの指令なんですね。

変わるコト変化への恐れ。

変わってみないと分からないのに、そうなるって分かっているかのように決めてけて巧妙巧みに変化を起こさないようにしている。

上手く行かない、無理って決めつけてしまう前に

少しだけ、

どんな風に変わるんだろうって、変化の先に期待を込めたドキドキやワクワクを想像してみませんか?



 

 

引き寄せの法則を使ったブログをココナラで掲載しています。

Moon to sun|coconalaブログ

心を軽くします 思い込みを見つけるお手伝いをします | 仕事・職場・キャリアの悩み相談 | ココナラ

あなたさまの愚痴や不満をお聴きします 心を軽く前向きにしていきませんか? | ココナラ

勝手にヒーリングします 心を軽くするお手伝いをします。 | ココナラ

 

私が用いているシータヒーリングの手法を用いたLINEグループを作りました。

ご興味のある方はご参加お待ちしています

オープンチャット「シータヒーリングで豊かさを引き寄せ楽しもう♪

 

ハピまるオフィシャルサイト –  日本を元氣にする https://hapimaru.info/

登録はこちらから

https://www.hapimaru.city/send_mail/1010

 

LINEのハピまるオープンチャット