うーん、けっこうアタる。
イガイって長さ3センチ位が一番扱いやすいけど、使用中の魔法イガイは下手したら8センチ位ある。
おチヌ様を釣り上げた時に大きなイガイの身を吐き出したのを覚えていたので、大きなイガイでも割るし喰うのだろうと思っていた。
今朝実際そんな大きなイガイで落としたが、やはり割るし喰う。そんで釣れるおチヌ様は大抵45以上ありそうな個体ばかり。繊維掛けなので針掛りする場所はカンヌキや唇が多かった。但し早アワセよりチョットタイミング遅く合わせたほうが良さそうだ。もしくはおチヌ様がモグモグしてる間にオートフッキング。

デカいと目立つし、好奇心の強いおチヌ様だからリアクションしてしまうのではないかなぁ。但し、飼育するにもデカいので嵩張る。

わんこが夏バテかお腹を壊しているので3時半開始の6時終わりで帰路へ。8時まで続けてたらツ抜け出来たかなぁ。わんこのほうが大事。