はい、今朝は坊主でした。

暗い中の満潮前に始めて、フジツボでやればいいものを何故かカニさんで落とす。脳裏にカニさんを持ち帰っても保存する術が無い強迫観念がチラついているからだ。薄く明るくまで落とすがやはり岸壁・停泊船間ではアタリは無い。


明るくなり始めるタイミングで河口へ移動する。カニさんを餌に河口でアタり、フッキングも決まってやり取り中、チモトでブレイク。

ここはやっぱりカニさんで喰ってきた。狙い通りだったのは良いが、ネットインして記念写真をパシャリしたかった。

…結局のところカニさんを消費するのに全ての時間を使ってしまった。帰りにゆったり泳ぐおチヌ様に向かってフジツボを投げ入れたら、キュッと停まってフジツボを追いかけて喰っていた。これがホントは今日一番したかった釣りだったハズ。

ウ~ン、試したいことが全部試せるくらい午前中フルに使って釣行したいもんです。2時間位とかホンマ一瞬ですわ。それかカニさんを6匹と限って購入するか。2時間で12匹とか多すぎ失敗だった。

…手についたフジツボ芋焼酎漬のかほりでワンコを釣る。勿論帰って手は洗ってますよ。