新年を迎えた、と思ったら、
2月がもうすぐそこまで。

2月1日には45歳になる。
人生の半分をとっくに過ぎたのに、
残りの行く末がまったく見えない。
いや行く末どころか明日が見えない。

四捨五入したらゴジュー。
五捨六入したる。
だからまだ、40代だ。

連敗マンデー。
3時半起きで亀山湖へ。
ロケ相手はガイドさん。
なんの心配もない。
あら? 釣れん。
まさかの敗戦。
2018年も連敗スタート。

気温は高い予報でも風強し。
冷えた体を温めるのは麺しかない。
日帰り温泉って手もあるけれど、
温まり過ぎると眠くなるしなー。

で、この界隈に来たなら、
踏切のところの「みそ膳」でしょ。
行きは早朝で閉まっている。
その前を通過しつつ、帰りのお楽しみ。

しかし、まさかの休業。
残念。
でも、味噌ラーメン食いたい。
セブンイレブンで、これ。
とりあえず、味噌欲は満たせましたわ。

ネギトロチューズデー。
ランチはいつもの学食。
ウチの若者はネギトロ丼大盛り。
かっ食らう、とはこのこと。
ガツガツ食べてた。
若いって、いいね。
ボクも食欲はあるけれど、
このネギトロ丼の大盛りは無理やなー。

ワルちゃん、今度どう?
モノは試しって言葉もあるしー。

夜は通称「トウゲ」で火曜飲み。
ここの中華食堂、
火曜日はドリンク半額。
アルコールももれなく半額。

一緒に行った、あそ氏。
四川風の辛いのが食べたい、と。
四川風チャーハン。
唐辛子の粉がたっぷり。
四川風の辛さって、
山椒とちゃうのん?

確かに辛かったけれど、
どうも違うなー、と。

でもまあ、いろいろ食べて、
まあまあ飲んでひとり1700円。
恐るべし、トウゲの火曜飲み。

WANIMAウェンズデー。
ツアーのチケットが取れなかったので、
メジャー1stアルバムをゲット。
今回はGoogle Playで購入。
さっそくパソコンにダウンロード。
iTunesにも入れてiPodにイン。

あ、iPodっていうか、
前に使ってたiPhone6ね。

間もなく45歳だけれど、
WANIMAの曲は元気をくれる。
あー、ライブ行きたかったなー。

バースデーサーズデー。
娘の10回目の誕生日。
まだまだなついてくれる。
しょうもないオトコを連れてきたら、
今まで見せたことがない
渾身のパンチをお見舞いしてやる。

しかしいつまでこうして、
父ちゃんに付き合ってくれるんかなー。

日曜日はふたりでパシフィコデート。
誕生日プレゼントに
何か買ってあげよう。

リーサルウェポンフライデー。
いつもの学食。
斜め前の背中越しに見える女子。
レネ・ルッソみたいなべっぴんさん!
映画「リーサルウェポン」で、
リッグス刑事ことメル・ギブソンの
奥さんになった美人さん。

似てたなー。
次の再会が楽しみやなー。

注文に困っていた留学生。
Which one do you like? って、
たずねて学食のあんちゃんに伝えた。
そのブロンドの女の子より、
何十倍もキレイやったわー。

お昼の楽しみが増えたけれど、
あの地へ行くのは気分が晴れん。

世の中って結局、
自分さえよけれぱOKってヤツの
吹き溜まりなんかなー。

金さえ出せば
なんでもしていいわけではない。
金がなくても
その人のために動くこともある。

そういう関係性を
築くのが大事ってこと。

これ、わからんかなー。




とりあえず週末に
気持ちをリセットせなあかんな。




おやすみなさい。