今日はクリスマス。
子どもたちにとってはクリスマス。
ボクにとっては嫁様のバースデー。

ちなみにボクのところには、
サンタクロースは来なかった。

さて、毎度のことながら、
あっという間に過ぎ去った週末。

イリュージョンサタデー。
近くのショッピングモールに、
山上兄弟が来店。
てじなーにゃ。
もう二十歳を超えているらしい。
イケメン兄弟に成長していた。
やや滑り気味な感は否めなかった。
でも、イリュージョンはすごい。
間近で見られて感度した。

寒いときのアイスクリーム。
なんでこんなに美味いんやろ。
ハーゲンダッツ。
自分の体温が伝わって、
アイスクリームがすくいやすくなる、
文明の利器的スプーン。
これ、すごいね。

夜は稽古へ。
※写真=青葉柔友会

小学生と乱取り。
まあまあしんどい。

寒さに負けず、稽古に励む。
この努力は必ず報われる!

クリスマスイブサンデー。
お昼は家族でランチへ。
誕生日を迎える嫁様が
行きたかったというお店。
そんな嫁様は右手だけ出演。
ピザにパスタ。
仔牛のカツレツにローストビーフ。
あー、美味かった。
最後はデザートワゴンまで。

最近、こんなシーンに出くわすと、
娘が写真を撮れとせがんでくる。
小4の娘が「インスタ映え」って。
時代の流れって恐ろしいね。

夜は家族でささやかなクリスマスパーティ。
チーズフォンデュとバーニャカウダ。
スパークリングワインとビールで、
気持ちよくほろ酔いになりました。

迫る年末。
眠っている釣り具の一部を片付け。
お嫁に出るこの子たち。
使ってもらえる人のところで
人生を全うしてください。

そういえばうれしい出来事が。
tvkで再放送していた、あぶない刑事。
全50話の放映が終わり、
楽しみがなくなったなー、
なんて思っていたら…
もっとあぶない刑事!
ありがとう、tvk‼
これがサンタクロースからの、
クリスマスプレゼントかもしれない。

全25話。
じっくり堪能させていただきます。



今週は3日で終わり。
何にも起きませんように。