9月21日の出来事。
溜まった分は、一気にやっつけてやる。

ロケ最終日。その前に、スーパースターおすすめのトマトの食べ方。それは砂糖をつける、ってやつ。「えー?」って思うでしょ。でも美味いの。試してみて。

「デラ美味いって!」

そんなスーパースターは、朝食バイキングでプチトマトを16個も食べていた。さすがに砂糖はつけてなかったけど、どんだけトマト好きなんだ、って感じ。

そんな甘党のスーパースターは、実は辛いものも好き。お昼に入ったラーメン屋さんでは「地獄」が名につくメニューを注文。それにつられた光大郎くん。その直後、二人揃って後悔の念にかられることになる。

「辛そう、でも美味そう!」

このあと、悲劇が訪れる。想像を絶する辛さに、スープを一口飲んだ瞬間、絶句。試しにボクも一口啜ったけれど、これはヤバい。喉が痛い辛さだ。

でもスターはできるだけスープをを飲まずに麺をすする作戦で。そして光大郎くんは辛さの元凶であるスープをの赤い部分を取り除くという戦略で、なんとか完食。ま、しばらく唇の感覚はなかったようだけどな。

そして食後のデザートは、DOMANNAKAでのケーキじゃんけんに負けた光大郎くんのおごりで徳島を代表するケーキを堪能。手前に見えるのは、鳴門金時を使ったさつまいものモンブラン。しつこくない甘さがクセになる。

「モンブラン好きなオレも満足!」

ちなみにこのお店は「KUUP」という。なんと、くっさんの妹さんがオーナーのお店だ。テラスにはギャンブラーが駐艇されている異空間だけどな。

「KUUPは、くっさんプーの略」

うそ。本当はケーキ用語らしい。知りたい人はGoogleで検索だ。

しかしケンちゃん、甘いトマトや激辛ラーメン、そしてまたスイーツって、両極端ですやん。そして釣果も……

そんなこんなでロケ終了。楽しい4日間はあっという間に過ぎ去りました。

「イヨケンさん、カメラに目線お願いしまーす」

水色のポロシャツが眩しいピュアピュア娘が、仕事をしているふりをしている。オレと一緒だ。オレは仕事をしているふりをするのに忙しいからな!

さて、そろそろ串本の美味いサカナでも食いに行くかな。



Have A Smile!!


Android携帯からの投稿