何点取れるかな? | ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

放課後等デイサービス「ぐっどすまいる 盛岡みたけ」の活動の様子をお知らせしていきます!

運動公園のイチョウ並木がとってもキレイ🍂
…と思っていたのに…
雨や風で
あっという間に散り始めていて寂しい気持ちです😢

そんな秋もすまいるでは工作です🔨
ペットボトルのフタとダンボールで
ピンボール❓❕

 

 



フタ同士をくっつけて!
ダンボールで坂道を作って!
下には点数の穴を作って!
上手く転がるかな❓❓

ペットボトルのフタは
メーカーによってサイズも違って
色もたくさんあってカラフルです🎨

不思議なことに同じメーカー同士でも
なかなかうまくくっつきません💦

カラフルな方が楽しそうな雰囲気!とすすめてみると

「いや、白で」
「金が強そう」
「黒じゃない」

自分の好きな色や強そうな色が良いそうです💪
狙い通りの点数には転がってくれないので
高得点を取るのは
とっても難しい様子💦💦💦

まだまだ改良が必要そうなので
ピンボールpart2を作り出す日も近そうです😆



担当 こばやし