動物園 | 睡眠こそ至高

睡眠こそ至高

学生カメラマンのブログ。
カメラとオーディオ、音響、映像、PC、車、チャリ、本、学生生活など広範囲に書いていきます
更新は少なめですがレビュー記事は随時書き足ししてます

現在D800+D3で運用中



月曜日から始まった第二回AT(定期考査)が木曜日の午前中で終わり、
午後が暇だったので、写真部で動物園に行く事にしました。


なんで動物園だったかって、

後輩「昨日、今日どこ行くか話してたんですけど、フンボルトペンギン捕まえたいなーとか
     いう話になって、じゃあオーストラリア?とか言って盛り上がったんですよー」

俺「なんでペンギンwwあ、動物園にフンボルトペンギンいるみたいwじゃぁ行ってみようww」

的な単純な流れで。

天気は真っ黒い雲が浮かんだ曇り空でしたが、まぁなんとかなるだろうと←



んで、動物園に行ったわけです。
市電降りて、動物園まで10分ぐらい歩いたんですが、入場ゲートが見えてきた辺りで、
動物園の中に高校生がいることに気づき。

後輩「テストの疲れを動物で癒すとか?まさかねぇwww」

俺「いや、でもあの制服どうみてもうちの制服じゃね?ww」

・・・そうです。なぜか先客がいました。うちの学校の3年生女子が4名ほど。

顔に見覚えはあったけど面識はないので、なぜ動物園にいるのか聞けず、
入場した後も、なんでいたんだろうねー的な。

その後、知り合いの男子が1人いたので聞いてみたら、卒アル用のクラス写真を撮りに来たと。
動物園でクラス写真撮るなんて不思議なクラス・・・w


んで、じゃぁ1時間ぐらい自由に撮影してきてーと言った途端、雨が・・・



ちょっとわかりづらいですが、かなり大粒の雨がおもいっきり降って来ました。

こりゃたまらんということで、その後20分ぐらい売店で雨宿りをして、撮影に。


まぁ、お目当てのフンボルトペンギン



なんか縦横比がおかしいような気がするけど気にしない。
餌をねだるかのごとく、みんなそろってこっちを向いてました。
そしてファーストペンギンの真似事もしてくれました(笑


次、アライグマ



雨が降った直後だったので小屋に雨宿りしてます。
半端無く可愛かったです。

今回は一眼は後輩に貸して、自分はコンデジを使ったのであまり写真がありません。


で、象とキリンを見た辺りで、友達の女子を見かけて手を振って、
(男子2人でデートしてたわけじゃありません(笑))

そのあと部員と合流して学校に帰りました。


平日に行ったので、ほとんど貸切状態で、動物たちもグターっとしてて
なんかあまり撮るものがなかったのが現実。

動物園に行ったのは小学生以来で、どんなふうだったのか全く覚えてなかったので
ある意味新鮮な体験になりました。

しかし、「ゲームパーク」と書いてあったゲーセンのマシン達が、20年前の?
と疑ってもおかしくないようなものばかりで、なんか・・・・

熊本は三井グリーンランドがあるので、そっちに客を取られて
県の動物園の遊園地にはほとんど客が来ないみたい。


まぁとりあえず、そんなこんなでした。

この後後輩が県劇であったベルリンフィルのコンサートに行ったそうで、
テスト終わって、動物園行って、コンサートまで聞いたんだから明日は休むだろうなーとか
思ってたら案の定、金曜日は学校を休んだみたいです。



どうでもいいことですが、
先週の火曜あたりで右の二の腕の腱を痛めたらしく、ずっと鈍痛がはしってます。
このブログも右手が使えず、左手だけで打ってます。結構疲れる・・・