昨日文化祭だったってことはもう既に書きましたが、
文化祭期間中に結構写真撮ったわけです
以前報告したとおりCanonのS95なわけですが
これ広角時の開放はF2なんすね
まぁそれがこの製品のひとつの売りであるんですけど
今まで持ってたコンデジの開放はF3.5だったので、
特に何も思わなかったのですが、
F2すごい すごい すごい
SS上げても適正露出wwww
ってことですよ
コンデジだから開放でもそこまでボケないし
解像をきにしなければF2でも結構使えるんすよ
僕は等倍鑑賞とか無意味なことしないので
先日D300s用に35mmF1.8購入したって書きましたが
実際問題として、35ミリを開放で使う機会って
花撮りぐらいしか思いつかないんです
すいません
コンデジだと、F2でもそんなボケないので、
あまり被写界深度を気にすることなく、
シャッタースピードを稼げるという恩恵を最大限に活用することができます。
ということで結論
コンデジのF2 ってのは素晴らしい