寝る前に読む本です(^^)d
本好きの私としては、大変興味深い…!
買って読んでみましたよ♪

一番気になるのは、寝る前に読むことで
どういう効果があるのかということですが、


結果としまして……


睡魔に襲われました(゜ロ゜)
そして、夢の中💤

日頃かは不眠に悩まされているわけでは
ないのですが、いつも以上に眠くなった気が
します(^-^)

もちろん、個人差があると思いますが。


内容としましては、小さな優しい話が
たくさんです!
一つ一つがとても短いので、本好きには
よくありがちな夢中になって読み進めるという
ものではないんです( ^ω^ )


話も穏やかですし、
ある意味単調なので、眠くなりやすいのかなと
思います!

そもそも、読書って寝る前に読むと
ストレスが減っていいと以前聞いたことがあります(^^)d


内容はやはり刺激的なものではなく、
穏やかなものを選ぶべき✨

本を読むことで、意識が別世界に入るので、
筋肉の緊張が解けて、心拍数が穏やかになるとのこと。

ストレスから解放されて、
心と体が眠る準備ができるわけですね(*´∀`)


寝室に悩み事は持ち込まない!
難しいでしょうが、そうした気持ちの切り替えって
大切ですね😊