昨日は、どうもモチベーションが上がらず、
「ノートde行動」習慣も、いまいち乗り気になりませんでした。
 
 
 
「ノートde行動」習慣も、
週の半ば頃になると、
やる気エネルギーが落ちてきて、「面倒くさい」ってなるんです笑。
 
 
 
 
でもね、
お風呂に入った時に、
湯船につかりながら、
寝る前の夜のルーティーンは出来るかも」と思えたのです。
寝る前が一番ルーティーン少なくて、
気軽に出来るものばかりだから。
 
 
 
・部屋を整える
・ストレッチする
・リップ塗る
 
 
 
など、短時間で出来るものばかりなので、
動いてみようかな」と思いやすくて。
 
 
 
そして、実際に、
部屋を整え、
ストレッチをし、
リップを塗って就寝したら、
 
とても気持ち良く眠れたのです。
 
あんなにイマイチなモチベーションの日だったのに。
 

 

 
大体、私のイマイチな日は、
わたしの周りは分かりやすくモノが散乱します。
やる気も全然なくて、
寝るときもぐだ~と寝て、次の日の朝にも影響が・・・。
 
 
 
だけど、夜のルーティーンを少しやっただけで、
心の気持ちも落ち着き、
穏やかな心地よさで過ごす事ができたのです
 
 
 
 
いつもより、
夜のルーティーンは少し減らしました。
ルーティーンを、三つに絞る工夫したのも良かったみたい。
 
 
 
 
日々心も色々な気分になります。
良い時もあれば、悪いときもある。
 
 
 
 
だから、うまく息抜きをしながら、
上手にルーティーンを
心の声にあわせながら実践していくと、
本当の習慣になりやすいのかもしれません。
 
 
 
 
まいにち、
「絶対やらなきゃ!」と真面目すぎずに、
 
「今日はイマイチだからルーティーン一つでいいかも」
なんて言う日があって全然構わないのです
 
 
 
 
一つでも自分の為に動いてあげると、
やっぱり自分自身も分かるんですよね。
自分を大切にしてくれているなと言うことに
 
 
 
 
わたしが今行っている「ノートde行動」習慣は、
自分を大切にすることを教えてくれているような気がします。
 

 

見ているだけでセンスが磨かれそうなVlog。

韓国語の勉強もやってますよ(*^-^*)