私は、いつもいつも同じ世界にいると「つまらなく」感じてしまいます。




例えば、私はナチュラルな世界観が好きなのですが
ナチュラルな世界だけにいると
情報がだいたい同じになってしまうんですよね。
同じようなブランド、同じような暮らし、
同じような音楽、同じような本




もうナチュラルな世界が好きになって10年程になり、
本当に沢山の情報や世界に触れました。
ナチュラルな世界に出会った時のトキメキは本当凄かったです。




でも、今は新しい世界にも触れていきたい。
そんなわたしの最近の愛読書は、
「はぁちゅうさん」の「半径5メートルの野望」です笑




かなり刺激強めの文章なんですが、
「やる気」と言うエネルギーにどんどん火をつけてくれます(*´꒳`*)笑。




ナチュラルな本にはない、
ハッキリとした物言い。
数年前に読んだ時は、そのハッキリさが苦手で読むのやめた位です笑。




だけど、今のわたしには「ちょうど良い」のです。





ゆったり、のんびりも好きだけど、
時には行動的に動いていきたい(^^)
そんな時にオススメです。






南条さんのブログでも、
いつもとは逆の分野の本を読むと
新しい動きが出てくると言われているように、




新しい世界に触れて、新しい気持ちを味わうのも
また楽しいひと時になります。




ちょっと最近同じような毎日だなぁと思う時は
今までとは違う世界の本に触れること、オススメ。
私は新しい世界の本に触れる時は図書館で借ります。
無料で借りられる上、読み放題ですしね(*´꒳`*)笑




人の心は変化していくもの。
一つのジャンルに執着しなくても良いんだと気づくだけでも
頭も心も柔軟になれるハズ*´꒳`*)♡




🌿good timesのinstagrams🌿
ぜひフォローして下さい(*´꒳`*)