未だ風邪が完治しなくハスキーボイスですが汗

そろそろエンジンかけないと。。。ということで

久々のブログアップべーっだ!


今日はお休み音譜


午前中はイスを使ったエクササイズ・ボールを使ったエクササイズの

勉強会に参加してきましたスポーツ


運動の習慣がない方や高齢者の方にも気軽に出来て

健康な身体つくりにもってこいの内容でしたキラキラ



イス一つだけでそんなに変わるのはてなマークって思う人もいるようですが、

身体を作っている沢山の筋肉が無理なく伸ばせて

筋力アップ、姿勢改善、疲労回復等、効果が多いです。

なのでどこを意識しながらやるかによっても効果が全然違いますひらめき電球

例えばハムストリングスを伸ばすストレッチでもイスに座ってから

背中を丸めて前屈の姿勢を取ってもハムストリングスは伸びません。

背中を真っすぐに正してから前屈するといい刺激が入りますグッド!


指導する際はいかに興味を持ってもらえるか、楽しみながら出来るかなど

プログラムを構成していく必要があります。


色々なエクササイズがありますが、確実に脳も活性化されるのがわかります目


まずは私は普段の生活に取り入れてみます~椅子


午後は最近はまっているクーポンサイトでのチケットを使って

銀座にある『椿サロン』という所でケーキセットを楽しみましたコーヒー


裏通りでちょっと分かりずらいですが、とても雰囲気のいいお店で

店内も賑わっていましたナイフとフォーク


こちらがチケットでのセット

何と500円!!


ロールケーキと一日10杯しか提供していない白樺コーヒー


満天smile-110220_1457~01.jpg

このお店は北海道と銀座しかないようです。

白樺の樹脂を使ったエキスが貴重らしく、

コーヒーサイズもデミカップあせる


もっと飲みたい~ラブラブ

酸味のあるすっきりした味のコーヒーでした。

ロールケーキのクリームも練乳使用の濃厚さで

ラズベリーのソースの酸味とマッチして美味しかったラブラブ


デートにいいんじゃないかしら?



ここはフライパンで提供されるハンバーグも有名で

今度はそれを食べに行こうと思いますニコニコ



あっという間の休日でしたドキドキ