愛宕神社に初詣へラブラブ


入口が何箇所かありますが、こちらが

『出世の石段』なかなかの急勾配ですあせる


昔々、ここに咲く梅を馬を使って取りに行くよう命じられた

家来達。自分の命を落としたくないのが皆の心理の中、

勇気ある一人の者が馬を使って無事にこの階段を行き来したそう。


その功績が一日で全国にその名を馳せたことから多くの人が

この階段を登り、お参りしているようです。


満天smile-110110_1449~01.jpg

結構足に来ますよ~あし

上から下を覗くとその高さにびっくり目


しっかり出世を祈って参拝してきました。




夜は『渋谷 肉 横町』へ


昭和の匂いがプンプンにひひ


満天smile-110110_1644~01.jpg

台湾の屋台みたいに好きなお店で美味しいお肉が

低価格で楽しめます音譜

出前もしてくれます。


開店前がこの状態だけど、あっという間にどの店も

賑わっていましたよひらめき電球



満天smile-110110_1710~01.jpg


焼き鳥、モツ煮込み、肉豆腐などなどカトラリー

沢山食べた~笑


今日はアメリカから一時帰国しているお友達と

一年ぶりの再会だったから

一日たっぷり楽しみました~はっぴー