先日、お友達のSちゃんとの会話の中でふと『お寺カフェ』を

思い出したのでしたハート

このお寺カフェのテラスはお弁当など持参して食べたり、

ゆっくりと休むことも可能ですが、水曜・金曜に席の予約を

するとお寺からのおもてなしを受けることが出来るんですドキドキ


ずっと行けなくて、、、それでお寺カフェを思い出しちゃったので

ふと今なら行けると思って昨日サイトを見たら、今日の予約

OKでした音譜


ということで、遂に念願の神谷町カフェへラブラブ

日比谷線神谷町駅すぐの光明寺の中にあります。


満天smile-100716_1401~01.jpg


指定のテラス席はこんな雰囲気です。

満天smile-100716_1432~01.jpg


そしてマイカップ持参で、アイスコーヒーを頂き、

デザートにはわらび餅のおもてなしを頂きましたアップ

満天smile-100716_1340~01.jpg


丁度、美味しく頂けるタイミングでデザートを運んできて頂き、

心遣いに感激好

デザートも黒蜜も手作りでとっても優しい味です。


外ですごく暑いはずなのに、テラスには心地の良い風が吹いて

とっても安らぎます。

私はテラスの店長兼お坊さんの木原さんとお話をしたり、

寛ぎながら時間を過ごしました音譜


最後は本堂で参拝して、お礼の気持ちでパーを合わせます。



満天smile-100716_1430~01.jpg


テラスからは東京タワーも顔をだして晴れ

満天smile-100716_1430~02.jpg

とっても素敵な時間でしたはっぴー