土日で妹と伊豆へ誕生日を祝いに行ってきました~祝

国内旅行は久しぶり。

梅雨時期で雨が心配だったけどなんとかもってくれました。


今回は『ゆっくりリラックスの癒し旅』がテーマで温泉入って

日頃の疲れや色んな垢てんを落としに。


私達は車がないのでJRプラン新幹線で伊豆熱川で下車。

周りは何もない、、、。


お魚は豊富だからひもの屋が何件かあって店先はこんな感じ。


満天smile-100619_1216~01.jpg

坂道のアップダウンの道を少し散歩して海沿いに出て、

足湯の公園で足湯をしました。

その公園の敷地は裸足で歩くとツボが刺激される凸凹道です。

かなり痛い、、、ケド血行がよくなる笑


満天smile-100619_1229~01.jpg


そして本日のお宿、『つるや吉祥亭 別館』におじゃましました。

今回は本当にのんびりと思っていたんだけど、ホテルのおもてなし

サービスが沢山あって、そのおもてなしを時間スケジュールでこなすことに。


Afternoon teaのおもてなし

        窓際から海を眺めながら葛餅、レアチーズケーキ、

        抹茶の砂糖菓子&コーヒーを頂きました。

        上品な味でとっても美味しかったハート。


満天smile-100619_1437~01.jpg

                    ↓

黒根岩足湯・・・つるや本館近くにある、ぬるめのお湯に20分位ゆっくり浸かって

          身体の芯から温めてきました。

                    ↓


露天風呂・・・つるや別館に戻ってゆっくりと露天風呂へ。

        眼下に広がる海をみながらリラックス温泉

        お風呂上りに特製アロエジュースを頂く。

                    ↓

浴衣に着替え・・・好きな浴衣&帯をチョイスして着付けを。

           久々でちょっと手こずったあせる

          私は右のレッド系をチョイス、妹は左の淡いグリーン系を。


満天smile-100619_1424~01.jpg

フレンチ懐石・・・シャンパンカクテルグラス&バースデーケーキ&

          伊勢海老料理&写真のサービス

          コース料理を頂き、大満足カトラリー

          お料理が上手くup出来ないのでメニュー表でフランス国旗

          地魚のかますや金目鯛も頂けました。


満天smile-100619_1739~01.jpg


貸切風呂50分・・・再び本館にある貸切ジャグジー風呂へ。

            泡の刺激が気持ちいいにこ

            屋根がないので空を見ることが出来ます。

            解放感たっぷりでリラックスして身体を温めました温泉


満天smile-100619_1959~02.jpg

                      ↓

ビリヤード・・・チケットで遊べたので久々に♪♪

         もっと上手になりたいな~。

                      ↓

お休み前デザート…別館に戻り、レストランでデザートを頂く。

             私達は鉄板で洋梨デザートのパフォーマンスを見る。

             洋梨コンポートとイチゴアイスの盛り合わせを。


満天smile-100619_2202~02.jpg


なんと贅沢な一日でしょう好

あっという間に過ぎちゃったけど大満足でした。

温泉三昧&そして良く食べました笑

幸せだわっはっぴー


お部屋にはアロマポットもあり、桜と柚子の香りを楽しみました。

ちょっとだけオランダー日本のサッカーも応援したよ音譜

惜しかったけどね、、、。


こんなところで一日目でした。

次回、二日目upしますニコニコ