深呼吸~ あなたはどんな風にしますか? | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ

心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花



「深呼吸しましょう~」


どんな風にしましたか照れ


         ニコニコ 「深呼吸といったらこうでしょう?」
                「手を広げ 顔を上げ 胸を張って                                                  大きく空気を吸い込む」


うんうん
そうですよね
一般的にそうするイメージですよね♪



こ~んな空間にいたら
手を広げて
身体いっぱいに自然感じたいので
やっちゃいますよね~kirakira

間違いなく私もやりそうです( ´艸`)
自然との一体感がたまらないですよね



でも
それだとうまく呼吸できませんショボーン


横隔膜・腹横筋・多裂筋という
天然のコルセットと言われるコア
その部分の連動がうまくいきません



日常で身体のために呼吸するときは
胸を張らないようにしてみましょうね



肋骨はそのままの位置で
     横隔膜を横に広げて呼吸



「姿勢よくしよう!!」

そう意識したときも同じですよ♪

姿勢をキレイにと思うと
胸を張って反り腰になってという方が
とっても多いんです 


先日
ヒールを履いてドレスを着てる女性が
姿勢を意識されてる姿を見ました


でも意識しすぎて
胸に糸をつけられて動いてるかのように
胸から歩いていました


緊張もする場だったんですが
きっと呼吸できてなかったんじゃないかな
って思います


世の中には
身体に良いもの 悪いもの
色々あります

でも美味しくない
罪悪感
心地悪い

そんな想いの中で
効果は半減するんじゃないかと思うんです


心地よい身体を感じる

操られてる身体でなく
意思を持ち  自分を感じる身体


姿勢をよくと思ってやっている姿
心地よくないなら
心地よい位置をさがしましょうkirakira


息をしっかり吐いて~
横隔膜を横に広げてしっかり吸う


できましたか照れ


見た目の美しい印象
身体の心地よさとイコールしますよ



心地よい位置を知りたい方は
入らしてくださいね♪

10月13日
万博記念公園

10月16日
豊中

10月の22日 25日
立花


詳しくはshinayakani703@gmail.comまで

心と身体をしなやかに花


今日も楽しめる身体でありますように