猫背 そのままで諦めないで | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ

心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花



まだ暑さも残りながら秋を感じるこの頃

お洋服も少しずつ秋服に変わっていきますね

グレンチェックや長めのタイトスカートなど
年代問わず楽しめそうですよね♪


1年を通して身体が気になる季節って
ってイメージですね

二の腕が...
脇にお肉が...
ウエストが...
と 気になる方多いですが


私は秋・冬服の方が身体のラインでるので
これからが身体気になる
季節なんじゃないかなって思うんです

ニットって
身体のラインしっかり出ますよね( ´艸`)


そして
シャツを着る機会も増えてくるこの季節
首回りに変な縦じわができませんか?

それは肩が内に巻いてることで
なっているかもしれません


猫背と意識してなくても
肩が内に巻いてる人多いんですよ



肩は依存型の関節なので
正しい位置にしてあげると改善しやすいです♪

でも依存型ということは
肩を前に前にする日常のクセや動作で
戻りやすいんですね~汗

futaba肩回りをリセットして正しい位置にする
futaba日常のクセや動作を気にする

この両方をやっていかないといけません


猫背がね~
良いことじゃないよね~

その部分だけ見るとそう思うかもしれません
どこか諦めに入ってる感じで


でも頭痛がするなら
猫背からの可能性あります


やる気あるのに
やる気なさそうにみられるなら
あなた自身が悪いのではなく

猫背という姿勢が
そう見せてるのかもしれません


不調も与える印象も
直接的でないので
姿勢からとは結び付きにくいかもしれません


違う視点からの世界
姿勢からの自分をみてみませんか?


シャキッと気持ちがするような
いつもと違う服を着てみるのも
いいかもしれません


男性が
何かのイベントなどで
女性の服を着てメイクをしてウィッグつけて
女装すると
表情や仕草まで女性らしくなりますよね照れ


身に付けるものでも
気持ちはそれに合うように自然と動きます


どんな自分でいたいか


そのイメージの服を着て
なりたい身体にワクワクしてみましょう


そこには首回りにシワなんてできません

もしそれでも出るなら
きちんと身体のリセットの仕方を身に付けて
自分で整えられるようにしていきましょうkirakira


好きな服を
より最大限に素敵に見せ
不調に振り回されない日常を送る

何て事ないことだけど
出来てるときには気づかない
心と身体が喜ぶ幸せですd.heart*


肩の位置の変化を感じに来ませんか?
9月27日
兵庫立花でグループレッスンありますよ♪


自分に向き合う時間作りませんか?
11:00~12:10
レッスン代4000円
(初回は3000円です)

場所はJR立花駅徒歩3分
参加する方に詳しくお伝えしますね♪

shinayakani703@gmail.com
までご連絡くださいね♪


心と身体をしなやかに花