1㎝の高さの世界観 感じる身体 | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ

心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花



靴って好きですか?
どんな靴を履きますか?

お洋服や靴って
その時の自分で変わりませんか照れ


例えば
学生から社会人になったときは
少し大人っぽくを意識したり
お仕事に合わせた靴にしたり

妊娠したときは
ヒールのない靴にしたり

子供が産まれたら
一緒に遊びやすい格好になったり
スニーカーが増えたり


私は
長年の想いが叶いママになると
洋服も公園にいきやすい格好に
そして靴はフラットシューズになりました


そんな生活スタイルが何年も続いて
子供の手が少し離れたとき

久しぶりにはく
たった3㎝のヒールの高さを
とても感じました

何だかいつもと気分が違う
見える景色が違うkirakira


大袈裟かもしれないですけど
当たり前だった長年の位置が変わると
ちょっとの差が感動になります


身体は感じるんです


今の膝の位置
骨盤の位置
肩の位置
頭の位置

それは正しい位置ですか?
心地いい位置ですか?


縮こまった胸が開いたとき
使えていなかったコアが
使えるようになったとき


その1㎝の新しい世界が広がります
      あなた自身の身体で



その先の景色を見ますか?


年齢と共に
縮こまっていく景色を見ますか?

年齢と共に
広がっていく景色を見ますか?   


80代の生徒さんの言葉

「 私83歳で(姿勢に)目覚めたの
      本当にこうなったのは生活習慣
      知識がないって本当にダメよね 」

実年齢よりずっと若く見えるその女性は
笑顔が素敵で柔らかな話し方

けれどおっしゃる言葉は
長年の人生のなかで感じられた
深い言葉でした

息をすることも立つことも
できるのが当たり前で
正しいやり方を
教えてもらうことなんてありません

自己流で何十年も生きていきます

腰や肩などが痛くなり
O脚やX脚になったり
浅い呼吸しかできなかったり


「健康のためには運動って言われるから
   やったけど身体を壊したのよ」

間違った姿勢のままでやっても
効果がでないばかりか
身体もこわしてしまうことも


でも気づいたなら
年齢関係なく今知ればいいですよねkirakira

83歳の女性からいただいた人間力


あなたは1㎝の高さの景色を見ますか?


心と身体をしなやかに花