どうせ私の気持ちなんて分からない! | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

FBのプロフィール写真で一目惚れし、blogを拝見して人柄にも惹かれた女性がいました照れ


直感的にこの人!!って想った方にはどうしても会いたくなるd.heart*


そして先日
その方が主催された講演会に参加し、実際にお会いしてきましたおねがい


会いたくなるほどの この人!!
って思うときの直感は
大事にしてるんです花   


やはり素敵すぎる方で
そこで講演された方々も素敵すぎましたバラ


そのお一人が療育をされている畠山織恵さん花
脳性麻痺のお子さんをお持ちで
今障がいをお持ちのお子さんに向けて
GOKAN療育プログラムの活動をされていらっしゃいます


生い立ちから結婚当初のことそして現在
たくさんの事を話され
もう涙してしまうほどでしたmakovv


その中で私に衝撃を与えた言葉


「どうせ障害をもつ母の気持ちなんて、わからないでしょう!!という世界が狭い」



ドスンと心に入ってきて
色んな想いが頭をぐるぐるするほど衝撃でした


まずは
障害をもたない側からの視野が狭いのではなく、障害をもつ側の世界が狭いということに驚きでした( ´艸`)


そしてハッとしたんです
そうか!!



不妊治療していたときの私がまさしくそうだったんです


赤ちゃんが簡単にできる人には分からない!
こんなにしんどい思いなんて誰一人分からない!
分かってたまるか~!


いつしか私は人を避け
家と病院の往復のひとりぼっちに


優しい言葉も素直に受け取れなかった
そんな事言っても
あなたは赤ちゃんできるでしょ
あなたは幸せでしょ


不妊治療しているわたし
可哀想なわたし

その中でひとりでいて
しんどい可哀想なわたしでいることを頑なに守っていたのかもしれません汗


でも本当は寂しかった
人と触れあいたかった


赤ちゃんがなかなかできないという事実はあっても
わたしというもの全てが不幸ではない


不妊治療している人
していない人

そこを区別して
わたしは楽しまない人にする必要なんてない


自然を楽しんだり
美味しいものを小躍りしながら喜んだり
楽しそうなワークをしたり


わたしはこうだとか
あの人はああだからとか

そこには関係なく一緒に楽しめるんだよね


頑固になって心も身体もガチガチにしてたのを緩める照れ

辛いなしんどいな
今は泣きたいな
そんな自分を認めてあじわって


そして
ワクワクするところ
ワクワクする人で楽しんで

大変なときはね
助けてもらったらいいfutaba


そんな心の柔軟性を持つことって
その1歩が難しいけど
きっとふっと力が抜けて軽くしてくれるはず照れ






畠山織恵さんの言葉は
深くて温かい
障がいをもっている人だけでなく
そうでない人にも触れて欲しい温もりですd.heart*


人は思っている以上に温かい花