歩く速度程で、山も谷もないジェットコースターは楽しいですか?

高くあがり、猛スピード、回転なんかあったら最高ですね。

人生ではこれが

病気であったり、

離婚であったり、

人の裏切りであったり、

リストラであったり、

勤めている会社の倒産であったり・・

だから、このようなことがあったならば

「これがあるがら・・」
「楽しい!」

こう思いましょう!

と私は言いたいのではなく・・

「本当にそうなんです!」

と言いたいのです。

「不実を事実と思いましょう」と言っているのではなく、

「不実が事実と悟りましょう」と言いたいのです。

病気をすると健康がいかに尊いかわかります。

裏切られると裏切るひとの醜さを目の当たりにできるから裏切らないひとになれます。

苦しく、辛いことは、苦しく、辛いことではなく、

真実を学べ、その後は必ずご褒美を授かります。

この事実を知ると・・

人生に「恐れること」がなくなり、

「何があっても常に冷静で楽しくいられる」ということです。

これがない人たちは

常に人の噂や恐怖心から人間性を失い、

人の道から外れたことを平気で行いはじめます。

人生とはアトラクションです。

お化け屋敷もあれば、

ビッグサンダーマウンテンもあれば、

タワーオブテラーもあるのです。

安定、安心ばかり望んでばかりいるひとは、

まるでディズニーランドのベンチでただ座って人生を終わらすような人。

神様!

もっと恐怖を!

もっとスリルを!

愛を込めて