生還しました

 

昨日、退院して来ました

 

6月10日に入院

 

 

相部屋を覚悟していたのですが

 

たまたま空きができたという事で

 

個室に入ることができました

 

 

6月11日

 

脊椎官狭窄症の手術

 

脊椎の一部を削って

 

神経の通り道を広くして

 

グラグラしている

 

脊椎の一部を

 

セラミックのボルトで固定しました

 

2日間は

 

いっぱいチューブを繋がれて

 

一人で寝返りも打てません

 

それでも2日目には

 

リハビリを開始

 

ベットで一人で起き上がる訓練から

 

 

この装具を腰巻いて

 

脊椎を固定

 

3日目には

 

歩行訓練を開始

 

 

思ったよりもスムーズに歩き出すことが

 

できました

 

以降

 

リハビリを重ねで

 

杖を使って歩行

 

杖なしで歩行

 

あぐら座りから立ち上がる訓練

 

特にお願いして

 

リハビリ予定になかった項目

 

4kgの錘を

 

一眼レフカメラと望遠レンズ見立てて

 

体の前で上げ下げしながらの

 

歩行訓練

 

10日間のリハビリで

 

杖なしで

 

ほぼ日常生活に支障はなくなりました

 

ただ、寝起きの痛みはまだ厳しいです

 

 

闘病中のリハビリの様子を

 

理学療法士の方にiPhonで撮影してもらい

 

インスタグラムのストーリーで発信

 

多くの方に再生、👍

 

そして

 

励ましのコメントをいただきました

 

この場を借りてお礼を申し上げます

 

 

入院中の会社の事も

 

心配だったのですが

 

2日目からは

 

持ち込んだPCとiPad、iPhonを駆使して

 

あとを任せた専務に

 

アドバイスをしながら

 

なんとか乗り切ることができました

 

これを機に私の担当を

 

減らして貰えそうです

 

明日から出社の予定

 

当分、重たいものは持てないので

 

事務所に座っているだけのつもりです

 

 

6月は大好きな

 

志摩スペイン村に行けませんでした

 

7月の3連休には行く予定で

 

宿を予約しています

 

日々のリハビリ頑張ります

 

 

という事で

 

いつもの投稿を

 

少しずつ再開します

 

 

 

ストリートミュージカル

 

テソロ・デ・オーロ

 

〜真実の宝を探せ〜

 

2024

 

 

 

 

 

 

 

今日の空模様は雨

 

遅い梅雨入り

 

そして大量の雨

 

早い梅雨明け

 

そして

 

暑い夏が来そうです

 

 

では

 

良い休日をおすごしください