出雲大社から近くの島根ワイナリーへ移動

 

まずはお昼に島根牛の焼肉

 

 

 

食後はワインの試飲コーナーへ

 

 

私は運転手のため見てるだけでした

 

 

カゴいっぱいのワインを仕入れて帰りました

 

 

この後、宍道湖湖畔へ

 

 

 

 

業務用冷蔵庫で有名な会社の社長さんが

趣味で集められたペンギングッズの展示館

 

 

 

 

 

なかなか面白かったですよ

 

さあ!!

 

この日のお宿は

 

松江しんじこ温泉の

 

なにわ一水です

 

夕食は宍道湖の見える

 

個室のお食事処

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノドグロの煮付けは最高に美味しかったです!

 

最近は大広間で部屋ごとのテーブルに別れて夕食

 

というスタイルが多いのですが

 

やはり個室の方がゆっくりできました

 

リピートしたい宿のひとつです

 

 

続きます・・